SSブログ

13.08.22 #恥酒肴 _ #鯛、他 / #タイ #刺身 #魚 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

13.08.22 恥酒肴 _ 鯛
 (23.06.27 コピー&ペーストで手抜きした 再度修復のつもり。

絶対に直ぐ飽きる、PCから消滅した写真ページの手抜き疑似修復月間。たぶん、また損壊すること必至。以下同文 

************************************************************

.
01) 1尾ならば¥250で、
2尾ならば¥398 ≒ ¥200/1尾 なので
2尾を買った。画像

.
02) 小さいけど、強引に刺身で食おうゾ。画像

.
03) 湯引きするんだけど 
その場の思いつきで、
皮だけを狙って湯を掛けられるかもしれなと
ジョウゴを介してみたが ・・・
・・・ 効果無し。画像

.
04) 湯引きの鯛&タコ・イカ醤油浸け。
ウルメイワシ。他画像

.
------------
.
どぉ~でもよい???メモ :
文中の「ジョウゴ」なんだけど、
” じょうご ” を漢字変換したら → ” 漏斗 ” が表示された。
これじゃぁ 「ろうと」 と読まれてしまいそうだし、
私は墓石下の骨壷を納める「カロ-ト / カロウト」
= 「架漏斗」 を連想してしまう。
ついでに自分の脳内紛らわしさで、
理科実験などの試験管立てみたいな「漏斗架(ろうとか)」
も連想してしまう。
.

****************************************************

cf. 回収元 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0