SSブログ

13.09.29 #鎌倉 「 #常栄寺 」 #萩 や #花縮砂 が咲く頃 / #鎌倉市大町 #ぼたもち寺 #慧雲山常栄寺 #日蓮宗慧雲山常栄寺 #ハナシュクシャ #ジンジャー #2013萩 #2013彼岸花 #芙蓉 [?神社仏閣]

13.09.29 鎌倉「常栄寺」花縮砂(ハナシュクシャ)が咲く頃 

07) ジンジャー / 花縮砂(はなしゅくしゃ) 

.

” ぼたもち寺 ”  日蓮宗 「 慧雲山 常栄寺 」 _ 鎌倉市大町

01) 日蓮宗慧雲山常栄寺
.

.

美女の形容としても多用される、芙蓉。

02)
.

.

03)
.

.

萩の花

04) 萩の花
.

.

05)
.

.

06)
.

.

ジンジャー / 花縮砂(はなしゅくしゃ)

07) ジンジャー / 花縮砂(はなしゅくしゃ)
.

.

08)
.

.

” 鎌倉「宝戒寺」満開の萩が境内散策順路を塞ぐ頃 13.09.29 ” へ続く

********************

.

自分だけわかっていりゃぁイイ自己満足ブログだから

ただ写真をペタペタ貼っているだけだけど、

たかがコレだけのことに余計な時間が掛かっているんだよナ。

芙蓉の花を見る度に、

「小学校の時に ” 芙蓉 ” という名の女の子が転校してきたっけナ。」

みんなも 私も ” ふよう ” とは呼ばずに ’ ふよ ’ と呼んでいて、

当寺の私はヘンな名だナっと思っていた。

 美女の形容としても多用される芙蓉なのに失礼だったナ。 

 正式には ” ふよう ”  さんだったのかナ、

 同じ中学校で三年間は別のクラスで正式の読みを知らずじまい。

 卒業アルバムを出して、顔を確認しちゃったヨ。

.

ジンジャーの花を見る度に

「 ドラマー(打楽器奏者) ジンジャー・ベーカーの ’ ジンジャー ’ は、

                      ニックネームなんだよナ 」

みんなソレを知っているのだろうか?

っと少しだけ優越感を持って書いている私も恥ずかしながら、

” アソコ アレ ”  メンバーに

’ ジンジャー・ベーカー ” と命名の際にニックネームであることを知った。

↑ 悲しいことで そのアレは既に天へ召されたし、

 ココへ張った(貼った)リンク先のページは 

ほぼ全損した

何度も確認して覚えたつもりでも時間が経つとわからなくなってしまう、 

’ はぎ は 「」 ’ で ’ おぎ は 「」 。

ココに文字で示してみたら、私だけが単なるアーパーであることを知った。 

.

厳密に実行なんかしていないけど ’ わたし ’ だけのルール、

意識して ’  ワタシ  ’ との表現は 平仮名の「 わたし 」 で  「 私 」 は ’  ワタクシ ’  と読む

「 私的 」 は ’ シテキ ’ で

決して侵略民族語翻訳みたいな ’ ワタクシテキ ’ とか ’ ワタシテキ ’ ではない! 

.

・・・ ・・・ なぁ~んて 馬鹿なことを考えながら このページを書いた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0