SSブログ

2015.02.12 父の葬儀を 恙無く執り行いました [?日記 / 雑感]

2015.02.12 父の葬儀を 恙無く執り行いました

.
2015.02.07 自宅にて、推定 午前0時頃 老衰逝去。 享年92歳 (大正11年3月9日生)
          (未明の午前5時頃、父の異変に気づき救急隊による死亡確認は午前5時少し過ぎ。)  
2015.02.11 通夜 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

蘭子

謹んでお悔やみ申し上げます。
老衰でご自宅で眠るように逝かれたこと、息子さんが同居してくださっていたことなど、幸せな最期だったと思います。

長い間のお世話、本当にお疲れ様でした。記事にはお父様のお話は出てこなかったのですが、「訃報」とだけの日があったので「もしや」と気になっていました。
何も存じ上げないお父様ですが、ご冥福をお祈りいたしております。

mitchさん、愚痴も書かず、よく頑張りましたね。それを思うと心が揺さぶられ、今、涙が止まりません。私も介護、看取りの経験がありますので、大変なことだったと察しております。きっと感謝されて旅立たれましたよ。
mitchさん、どうかお体にお気をつけて、これからの人生を大事になさってください。
by 蘭子 (2015-02-15 15:56) 

mitch

蘭子さま、労いのお言葉をいただきまして恭悦至極でございます。

定年退職後は医者さまの世話にならず幸いにも健康で悠々自適の父でしたが、
なまじ煮炊きなど何でもできることと ほぼ両耳が聴こえないがために
吹きこぼれによるガス事故や火災発生を恐れ
独居生活になってからは
私が酒肴などを当時の自宅アパートから配達し始めころから数えて
15年弱でした。
既に何度も馬鹿ブログ内に書いたことがあるのでご承知でしょうけれども、
’ アレ食ったコレ食った ’ の刺身に限った記事は配達品で
父の異常なし「検印出勤簿」が 初期の 野良猫 ’ ステッペンウルフ ’ 記事でした。
介護を要す事態になったのは昨 ’14年10月中旬からですので、
私の介護生活は3ヶ月強ほどでした。
> mitchさん、どうかお体にお気をつけて、これからの人生を大事になさってください。
ありがとうございます。
蘭子さまこそ ご両親さまと親族様の面倒を看てこられたの存じ上げておりますゆえ、
どうぞ ご夫婦ともども御自愛くださいませ。

by mitch (2015-02-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0