SSブログ

15.03.20 春彼岸。墓参した。ただそれだけの日記。 [?日記 / 雑感]

15.03.20 春彼岸。墓参した。ただそれだけの日記_敢えて書けば、或る過去記事とほぼ同文だけど・・・ ・・・


.
・・・ ・・・ 使いまわししてきた12.03.18の文言修正の要が発生にて、このページを使いまわしの原本とス。
.
3/18が彼岸入りだったけれども、
前夜までは明日3/18に墓参しようと決めていたのに 翌日にはすっかり忘れていた。 
次の日3/19は雨。 
3/20訂正 21(土)彼岸中日には当家菩提寺へ行く用が有るが雨天が予想されるので、
どんよりした空色ながらも雨粒が落ちてこない今日3/20に遅ればせながら親戚各々の墓参をした。
.
【 今回と次回以降のコピー&ペースト使いまわしの原本 】 

・ 父の妹である、叔母夫婦を墓参した。

・  父の姉の子である、従兄弟を墓参した。

・ 父の姉である、伯母夫婦&その子である従兄弟を墓参した。

・ 母の親である、祖母&母の弟である叔父と子供を墓参した。

・ 父の実家本家の墓、代々先祖と父の兄である伯父夫婦を墓参した。 (父の兄嫁は15.01.27他界)

・ 私の家の墓、母と兄と父(15.02.07他界)の墓参と、

     私の家の墓と墓石を並べて供養している

     私の家の土地(借地)に代々住みながらも無縁仏になった代々先祖をを墓参した。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0