SSブログ

#検索結果メモ : #オッフィーハウザーエンジン + #オッフェンハウザーエンジン / #オッフィー #レース専用エンジン [ ∟ライフハック/役立つ知識]

検索結果メモ : オッフィーハウザーエンジン+オッフェンハウザーエンジン 


15.06.05 23.08.29 たまたま見つけた際に読み直して、再度の一時的なアゲ。) 

.


子供の頃に視た「インディ500レース」TV中継/中継録画の内で、


フロントエンジンカーとリア・ミッドシップエンジンカーとの混走だったのを


記憶の限り一回だけ覚えている。


’ オッフィー ’ はフロントエンジン・レーシングカーだった。 


使用エンジン解説で、「 オッフィーハウザーエンジン」の名を覚えているからコレを検索できた。


絶対に私の誤った理解だと思うけど、’ 消防車用エンジン ’ と解説されたと信じている。

(23.08.29追記: ※ やっぱり私の記憶違いで、’ 船舶用エンジン ’ ベースだったらしい。) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0