SSブログ

15.06.15 #境内 を #ショートカット に使っちゃぁ失礼だよナ、ちゃんと参拝した #鎌倉 「 #鶴岡八幡宮 」。 [?神社仏閣]

15.06.15 境内をショートカットに使っちゃぁ失礼だよ

             ちゃんと参拝した鎌倉「鶴岡八幡宮」。

03)


.

鎌倉市二階堂方面から帰りの、

’ 三の鳥居 ’ 方面へ向かう際に「鶴岡八幡宮」を参拝した。

.

01-1) 源平池の ’ 源氏池 ’

 

.

 

01-2)

01-2)

.

01-3)

01-3)

.

01-4) いつも眼中になかったけど、藤棚だったんだナ。

       電線やTV・電話ケーブルに蔓が絡まって硬い木質化する前に

       自宅の藤をこれまでは伐採していたけど、

       今年は花まで咲かせて種がぶら下がっている。

秋になると落葉するから、今までココの藤は眼中になかったみたい。

01-4) いつも眼中になかったけど、藤棚だったんだナ。電線やTV・電話ケーブルに蔓が絡まって硬い木質化する前に自宅の藤をこれまでは伐採していたけど、今年は花まで咲かせて種がぶ

.

01-5) さざれ石。 やっぱり参拝しなくっちゃぁ・・・ ここへ駐輪した。

書くまでもなく、境内では自転車から降りて押している。

01-5) さざれ石。 やっぱり参拝しなくっちゃぁ・・・ ここへ駐輪した。

---

02) ’ 柳原神池 ’ _ 奥は、ホタル祭りの仮設通路

02) ’ 柳原神池 ’ _ 奥は、ホタル祭りの仮説通路

---

03)

03)

---

04) 階段を登って、ちゃんと参拝しましたヨ ・・・ ・・・

04) 階段を登って、ちゃんと参拝しましたヨ ・・・ ・・・

.

05) ・・・ ・・・ その証拠に、元祖!?「丸山稲荷社」を参拝した。

05) ・・・ ・・・ その証拠に、元祖!?「丸山稲荷社」を参拝した。

---

06) 由比若宮遥拝所」でも二礼、二拍手、一礼しましたヨ。

06) 「由比若宮遥拝所」でも二礼、二拍手、一礼しましたヨ。

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2015-06-17 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0