SSブログ

15.06.20 #鎌倉 「 #鶴岡八幡宮 」にて世界平和を祈願した [?神社仏閣]

15.06.20 鎌倉鶴岡八幡宮にて世界平和を祈願した


04-3) (24.01.31 再整備作業中につき、一時的なアゲ。)


.

・・・ ・・・ っと、白々しいタイトルを付けた

その実態は、

” 15.06.20(土) 北鎌倉駅~明月院~天園ハイキングコース~建長寺

         ~鶴岡八幡宮~鎌倉駅 ウォーキング  ”  からの抜粋編集。

.

撮った順に写真を貼ったのだけれども ” 順序がヘン? ” と思われるでしょうが、

巨福呂坂方面から歩いてきて直近の階段から 鶴岡八幡宮本殿へ登って参拝後に、

三の鳥居方面へと逆の順に進行したため。

でも、本殿参拝よりも先に 元祖!?「丸山稲荷社」を参拝しましたヨ。 

.

01-1) 本殿(上宮)から舞殿を見る

01-1) 本殿(上宮)から舞殿を見る

.

01-2) 結婚の儀

01-2) 結婚の儀

.

02) 本殿参拝

02) 本殿参拝

.

03) こんな角度から同じような写真を何枚も撮ってきたが

倒壊した大銀杏が無いのが寂しいけれども、

これに似た光景が

嘗ては大銀杏が聳え立っていたことを知らぬ次世代修学旅行生の

想い出記憶になるんだな。

03) こんな角度から同じような写真を何枚も撮ってきたが倒壊した大銀杏が無いのが寂しいけれども、これに似た光景が嘗ては大銀杏が聳え立っていたことを知らぬ次世代修学旅行生の想い

.

04-1)

04-1)

.

04-2)

04-2)

.

04-3)

04-3)

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0