SSブログ

15.08.07 #恥酒肴 _ #100円ショップ で買った #缶詰で ’ #角打ち ’ 気分で安上がりに自宅で呑んだ。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

15.08.07 恥酒肴 _ ¥100ショップで買った缶詰で ’ 角打ち ’ 気分で安上がりに自宅で呑んた

15.08.07 恥酒肴 _ ¥100ショップで買った缶詰で 
    ’ 角打ち ’ 気分で安上がりに、しかも自宅に引きこもって呑んだ。
.
00)  ’ 角打ち ’ 気分で、耐熱ガラス製の プリン空き容器にて燗した酒を呑んだ。
イメージ 2

.
********************
.
01) 税抜き¥99シリーズ缶詰のうち私が愛して止まない ’ さば水煮 ’ を含む
¥99シリーズ缶詰を買う いつものスーパーマーケットに於いて、
税抜き¥129になってしまった。  
嗚呼 ・・・ ・・・
併せて、他の缶詰も¥30前後の値上げ
.
 ’ さば水煮 ’缶を求め彷徨い、
二軒目の¥100ショップでチョイ呑みの友となりうるべくコレらを見つけた。
.
上: 海外製輸入の ’ アンチョビ ’ 缶。
   良い意味での予想が外れて、塩味がキツくなくて そのまま食えた。
   やや割高感ありながらも無理して買う一般的なアンチョビ缶は、
   異常なほどに!塩っぱくて、
   何らかの和物の塩味つけ用しか私には使えない。
   まいど 毎度の私のように 敢えて無駄手間を掛けようとするならば、
   マヨネーズ・etc.で フライ用 
   ” なんちゃって アンチョビ・ソース ” くらいしか思いつかない。
左: ’ やきとり _ たれ ’ 缶
右: ’ さんま柚子胡椒 ’ 缶
イメージ 1
.
.
------
メモ: 高崎屋本店(鎌倉市御成町)
.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0