SSブログ

16.01.02 通称 ’ #かまくら幼稚園 うら ’ から正月の #富士山 _ #鎌倉市浄明寺 [ ∟鎌倉市]

16.01.02 通称 ’ かまくら幼稚園うら ’ から正月の富士山 _ 鎌倉市浄明寺

03-1) この時刻で富士山を見られたのは幸運。

 

.

01) 「関東の富士見百景  富士山の見えるまちづくり 

               地点名.鎌倉市からの富士」

なんだけど、コレじゃぁ場所を特定できないから

「 通称 ’ かまくら幼稚園うら ’ 」とした。 _ 10:12am頃~

01) 「関東の富士見百景  富士山の見えるまちづくり 地点名.鎌倉市からの富士」なんだけど、コレじゃぁ場所を特定できないから 「 通称 ’ かまくら幼稚園うら ’ 」とした。 _ 10:

15.04.04 のページからコピー&ペースト >

「関東の富士見百景  富士山の見えるまちづくり 地点名.鎌倉市からの富士」

・・・なんだけど、この場所を特定するには何と呼べばヨイのじゃ?っと悩む。

よって、「通称 ’ かまくら幼稚園うら ’ 」 とした。 _ こんな場所でも 鎌倉市浄明寺

( 逗子ハイランドは鎌倉と逗子との市境がほぼ直線状でココは逗子市久木と勘違いしがちだけど、

 ココ周辺だけ ’ 果物の剥き始めた外皮のように ’ ? 食い込んでいる狭い地域。 )

.

何故ならば! 

印刷物や Web上でもココを ’ パノラマ台 ’ とする誤った記述を散見するが、

パノラマ台」は別の場所だゾ。

********************

02-1) これでも二枚のパノラマで撮ったつもりの ’ 1/2左 ’。

02-1) これでも二枚のパノラマで撮ったつもりの ’ 1/2左 ’。

.

02-2) これでも二枚のパノラマで撮ったつもりの ’ 2/2右 ’。

02-2) これでも二枚のパノラマで撮ったつもりの ’ 2/2右 ’。

---

03-1) この時刻で富士山を見られたのは幸運。

03-1) この時刻で富士山を見られたのは幸運。

.

03-2) 待合せのために鎌倉駅へ向かう際の

自宅周辺で7:40am頃に撮った時には、

ココで見られるなんて期待すらしていなかった。

03-2) 待合せのために鎌倉駅へ向かう際の自宅周辺で7:40am頃に撮った時には、ココで見られるなんて期待すらしていなかった。

---

04) 同行のY.K.隊長も富士山を撮影。

04) 同行のY.K.隊長も富士山を撮影。

.

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

mitch

2x ' nice! ' を、ありがとうございます。
by mitch (2016-01-15 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0