SSブログ

16.01.17 #恥酒肴 _ 昨年暮の半額見切り品 #ブリ切り身 を煮たヤツ、他。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

16.01.17 恥酒肴 _ 昨年暮の半額見切り品フリ切り身を煮たヤツ、他。
.

00)


.

********************

01-1) 昨年の暮に鍋物へブッ込むつもりで2パック買った内で、

今や冷凍の眠りから覚醒せんとス ’ 半額見切り品ブリ切り身 _ 2号 ’。


.

01-2) 正常で健全な精神を持つ方は上に乗せるでしょうけれども、

真性変態の私は ネギを下に敷いた。


.

01-3) 冷凍焼け?で変色激しい

’ 半額見切り品ブリ切り身 _ 2号 ’ を解凍もせず、

先に作っておくべき煮汁無しに鍋へ入れた。


.

01-4) ” ぶり大根 ” なんかじゃないから、

ただ液面をを高くするだけの理由で薄切り大根で空間を埋めた。


.

01-5) 味見すらしていない薄めの怪しい煮汁を入れ

半生に煮て余熱放置するつもりの準備。

食う時の再加熱時に、味覚音痴の私なりに味を整える ・・・

・・・ っと さも慣れているかの如くホザく。


.

01-6) 独特な息継ぎの水前寺清子ばりに

「 ♫ ’ 半額見切り品ブリ切り身 _ 2号 ’ の ボロを着てても

               心はぁ~ 錦ぃ~ ( んガッ ) 」 っと

金接ぎ修繕で風景価値を高めた?魯山人を投入!


.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mitch

' nice! ' を、ありがとうございます
by mitch (2016-01-23 06:21) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます
by mitch (2017-09-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0