SSブログ

16.03.07 #恥酒肴 _ #野菜炒め、他。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

16.03.07 恥酒肴 _ 野菜炒め、他
.
00) 三食分くらい大量に作ったうちで一部の肉野菜炒め、
大量に仕込み済みで一部のキャベツ・玉ねぎ・ニンジンwith塩ドレッシング、
昨日16.03.06 の残りメンマ。( http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10-2 )
冷凍枝豆。
三食分くらい大量に作ってもさぁ・・・ ・・・
・・・ ・・・小腹空いた時にチュコチョコ肉ばっかり拾って食っちゃうし、
粗熱取り中に蓋をしちゃうから野菜をビチョビチョふにゃふにゃ
にしてしまうんだよネ。
.
********************
気軽に飲食店で野菜炒めを注文するけど、
いざ自宅で食おうとすると火を使っている時間は短いのに
野菜洗いから始めると口に入るまでには
スッゲぇー手間と時間ががかかるんだよナ。
だから、飲食店でもないのに具材をイッキに仕込む回数が増えた。
.
01-1) 油通ししたブナシメジ・エリンギ・舞茸。
油通しした白菜の茎?(白いところ)。
刻み仕込み済みのニンジン。
解凍してない豚肉。
仕込み済み白菜の葉。
.
01-2) 仕込み済みキャベツの葉。
怪しいスープストックの甘味料として?仕込み済みキャベツの茎。
薬味用の仕込み済みネギ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0