SSブログ

16.03.17春の彼岸入り 墓参した。 ただ そのタイトルだけの日記。 [?日記 / 雑感]

16.03.17春の彼岸入り 墓参した。 ただ そのタイトルだけの日記。

 

.

彼岸の中日については寺から葉書が届くから忘れないけど、

彼岸入りとか 盆の入りはほとんど毎回のようにボケーっとしているうちに過ぎてしまう

珍しく今回は気づいたので当日に墓参したので、誇らしげにタイトルだけの日記を残すとス。(「す」の重複)

.

もはや常態化した手抜き。

15.09.21の文言をコピー&ペースト

・父の妹である、叔母夫婦を墓参した。

・  父の姉の子である、従兄弟を墓参した。

・ 父の姉である、叔母夫婦&その子である従兄弟を墓参した。

・ 母の親である、祖母&母の弟である叔父と子供を墓参した。

・ 父の実家本家の墓、代々先祖と父の兄である伯父夫婦を墓参した。          

・ 私の家の墓、父と母と兄と                           

     私の家の墓と墓石を並べて供養している、

      私の家の土地(借地)に代々住み 若いころの父が同居して世話をしたが

     無縁仏になった その夫婦&子供(子孫なし)の代々先祖をを墓参した。 

 .

********************

たぶん 3/20春の彼岸中日の日記も、このページからコピー&ペーストすること必至。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0