SSブログ

16.10.23午後の ’ #ステッペンウルフ ’ / #ネコ #猫 #ねこ #地域猫 #野良猫 #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

16.10.23午後の ’ ステッペンウルフ ’

01)   16.10.23午後の ’ ステッペンウルフ ’ 

.

****************************************


 ( 16.11.25 追記: 無知ゆえのガクガク ブルブルッ!な行為を戒めてメモをス。


                 検索結果メモ : 猫に生肉を与えても大丈夫か? )


****************************************



もはや 態化した、


牛丼モドキにしまセウと買った切れっ端牛肉が


’ ステッペンウルフ ’ のオヤツになりつつある。 


これは何パック目なのだろうか? 未だ 牛丼モドキを作ってない。


1パックの およそ2/3は ’ ステッペンウルフ ’ の胃に入ってきた。



嘗ての私は ペットTV番組出演者さまに対して


「贅沢ダ!」なぁ~ん吠えていたけれども、


生肉だと少量で済む ’ らしい ’ から


栄養バランス不備を他で補えるのならば


一回分でのエサ代としては缶詰などのペットフード価格と同等か 


むしろ 安いのかもナ?っと思うようになってきた。


栄養バランスって言ったてさぁ・・・  


私の常食 ’ 味噌汁ぶっかけ犬まんま ’  を ニャンコさま は食わないし、


食えないし 消化できないだろうしナ。 



猫と馬(=午年の私)兼用の豚肉がイイんだけど、


肉食の猫だから生肉なんかヘイッチャラに違いないけど


ナァ~んか食中毒になりそうだしナ。


( 19.10.23追記: ↑ 絶対にダメだぞっ! 猫じゃぁ下痢や嘔吐で済まないゾっ!)


本気で馬のエサを兼ねるのならば加熱すればイイんだけど


固くなっちゃって 老齢 且つ 現状の ’ ステッペンウルフ ’ 女王様


では噛めないみたいだったし、


しゃぶしゃぶ用の高価な無菌豚肉なんて買えないしナ。


01)   16.10.23午後の ’ ステッペンウルフ ’


.


このページは同じような写真ばっかりだけど ・・・ ・・・


02)   16.10.23午後の ’ ステッペンウルフ ’


.


・・・ ・・・ 敢て大盛にしたのを食っている間に


右頬の状態を撮るため。


何度も書いてきたが


今でこそ ここまで食えるようになったけど、


老齢による歯の抜けか? 口内炎とかの炎症か?で


何ヶ月間もマトモに食うことができなかった。


最近になって


右頬の毛が抜けて皮膚が見える?ような


小さなピンク色の箇所?が有るような?のを体毛の隙間から発見した。


撮る際の肉眼では、


明らかに毛がない皮膚が見えるうえに短い一本の引っ掻き傷を確認。


まだまだ 痛みとか違和感が有るんだナ。


後ろ足で蹴るように頬を引っ掻いちゃうんだろうナ。


” 女王様の玉座 ”(=茶箱で伏した場所には、


涎が垂れていることが多くなった。 


四肢の汚れは、涎に汚れが こびり付いた状態。


03)   16.10.23午後の ’ ステッペンウルフ ’


.


04)   16.10.23午後の ’ ステッペンウルフ ’


*******************************************************

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0