SSブログ

17.06.29 #カフェ 「 #GarageBlueBell 」_ #鎌倉市小町 / #鎌倉 [ ∟調理/レシピ/食わずに単なるメモ]

17.06.29 カフェGarage Blue Bell_ 鎌倉市小町

01)    17.06.29 カフェ「Garage Blue Bell 」_ 鎌倉市小町 


.

建て直しのため ’17年6月末で一旦閉店し

一年後に再開という情報を得て訪問したが、定休日だった。

或る目的が有っての訪問ゆえに残念だったけれども、

定休日だったことが不幸中の幸い?みたいなことで、

ココから「瑞泉寺」まで自転車を駆ったんだけど

入山料を納める段になって財布を忘れたことが発覚した

.

< 一旦閉店の情報を得た際のメモのコピー&ペースト :

 自転車移動の際に、クルマ往来を避けてこの道を頻繁に使う。

 店の周辺 もしかしたら両隣で そのどちらかだったかもしれないのか?っと、

 書道家の親戚が住んでいたことを通る度に想い出す。

 当時 母親とその家へ行く際に電車が来ると、しゃがんで伏せた。_

 _ 当時の横須賀線車両内トイレは垂れ流しだった、所謂 ’ 黄害 ’。

 ただし、’ 駅に近づいたらトイレを使用しないように ’ との

 マナーが守られていたらしくて?直撃被害はなかった。

 ん?あれ?雨かぁ?ということはあった。 >

.

カフェ「Garage Blue Bell

01)    17.06.29 カフェ「Garage Blue Bell 」_ 鎌倉市小町

.

02)17.06.29 カフェ「Garage Blue Bell 」_ 鎌倉市小町

.

03)17.06.29 カフェ「Garage Blue Bell 」_ 鎌倉市小町

.

04)17.06.29 カフェ「Garage Blue Bell 」_ 鎌倉市小町

.

**************************

17.07.01 追記 : 絶対に私の誤認で店のオーナーさまや関係者さまへの

迷惑を考慮し、私の脳内妄想によるフィクションを書く。

.

他者複数投稿者さまの室内・室内から見た庭・etc の写真を拝見し、

元は親戚の家屋だったのでは?と前の道を通るたびにモヤモヤする。

それを前提とした妄想・・・ ・・・

・・・ ・・・母の従姉妹夫婦Y1 の家屋だった。

Y1夫は骨董屋 兼 書道家で、

三の鳥居少し手前の若宮大路沿い右側で 住居兼?骨董店を営んでいた。

元々だったか?長谷在住の息子Y2に骨董店を任せたか?の後に、

件のココを住居とした。

前述三の鳥居周辺の骨董店だった場所には、

去年 ’16か?今年の初期だったか?に

他者さまの新築店舗に建て替えられたことに気づいた。

息子Y2も 既に鎌倉市梶原へ新居移していることを、

年賀状住所で知っている。

駅周辺(私が言う三方山の内側)在住だった他の親戚の多くは、

同様に宅地造成された地域へ転居し法事の時くらいしか顔を合わせる

機会がなくなった。

何故か?鎌倉市梶原への転居が多いんだよナ、

先祖は梶原景時の家来かぁ? まさかナ。

ましてや、茅ヶ崎・藤沢 江の島&鵠沼の従

兄弟・従姉妹すらにも数年逢っていない。

双方の法事だって、親の世代での参列だったしナ。

.

この店 カフェ「Garage Blue Bell 」が再開 リニューアルオープンしたら、

(受け取られ方によっては無礼千万で言葉を選び注意して)

建て直す前の古い家屋は、オーナー様(乃至 親族さま)が建てたのか?

それとも 購入したとか不動産屋経由の借家だったのか? を

それとなく聞いてみたい。

’ この辺は確実なんだけど、親戚の家は どの家だったっけか? ’ の

この道を通るたびのモヤモヤを払拭したい。

.

17.06.29 二階堂 周辺住民による丹精の賜物、道路沿いの紫陽花2017 Part2 ” へ続く

.

**************************

cf. 18.05.21 新装オープンは、もう少し先。_ カフェ「Garage Blue Bell 」 鎌倉市小町


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-05-22 05:40) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-06-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0