SSブログ

18.02.22 #ジャガイモを電気炊飯器で茹でた / #ジャガイモ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

18.02.22  ジャガイモを電気炊飯器で茹でた

01-2) 18.02.22 テスト _ ジャガイモ電気炊飯器で茹でた

.

01-1) ジャガイモを電気釜で茹でることに何のメリットがあるのだろうか?

っと思いながらも、ガスコンロの前につきっきりにならなくてもヨイからナ とか

下茹でを要す根菜などに応用できるかもナっと単なる思いつきでやってみた。

葉物野菜を洗うよりも、

私にとってはジャガイモを洗うのって面倒クッせェ~んだよナ。

ジャガイモは皮ごと食えるけど、

なるべく綺麗に泥を落とさないと ’ 泥水 ’ ?の 茹で汁が浸透するのでは? ’ みたいな ’

気がしちゃってさぁ ・・・・・・

01-1) 18.02.22 テスト _ ジャガイモ電気炊飯器で茹でた

.

01-2) 茹だり具合テストに、一個だけ二つ割りしてみた。

01-2) 18.02.22 テスト _ ジャガイモ電気炊飯器で茹でた

---

02) 給湯器のぬるま湯から炊飯と同じ設定で調理して、茹であがり。

煮崩れしにくいメイクイーンとか種類にもよるだろうが、

安かったから2袋買ったこのジャガイモは

皮で形を保っているくらいにフニャフニャ。

02) 18.02.22 テスト _ ジャガイモ電気炊飯器で茹でた

.

03) 皮を剥こうとしたら、即座に崩壊!

食うのは一瞬だけど自分で作ると案外と面倒クッせェ~ コロッケやイモサラダ

なんか作る気なんか更々ナイから、容器に移してスプーンで食らった。

03) 18.02.22 テスト _ ジャガイモ電気炊飯器で茹でた

.


タグ:ジャガイモ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2018-06-13 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。