SSブログ

18.06.22 #だいこん料理 の店 #鎌倉 「 #福来鳥 ( #ふくどり )」/ #鎌倉市佐助 [ ∟調理/レシピ/食わずに単なるメモ]

18.06.22 だいこん料理の店 鎌倉「福来鳥(ふくどり)

                _ 入店せずに外観を撮っただけ

image from lh3.googleusercontent.com


佐助稲荷神社 から帰宅途中の続き

(なので、銭洗弁財天よりもはるか手前、信号機を曲がって直ぐの路地。)

.

だいこん料理の店 「福来鳥(ふくどり)_ 鎌倉市佐助

image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com

.

由比ガ浜/材木座 へ続く。

*********************

自分だけ解っていればよいメモ :

写真立ち位置手前方向の路地へ引き返したけど、写真右方向へ進むべきだった。

結局はトンネルを通らない ’ 鎌倉税務署 裏の道 ’ から帰ったのだけれども、

写真右方向から大通りを渡って鎌倉税務署裏の道へ抜けられる。

この日のように鎌倉税務署裏の道を直進すると、

笹目島之辻 史跡碑」周辺(= 「鎌倉彫 寸松堂」右側)から

由比ガ浜通りへ合流する。

過日のように途中で曲がると、六地蔵の交差点へ抜けられる。

アッチコッチ道草食ったがこの日は本来の買い出しで下馬四ツ角へ進んだが、

由比ガ浜通りを渡って六地蔵の交差点から 和田塚/和田塚交差点 経由で

若宮大路海岸橋交差点へ抜けて車往来を なるべく少なく避けた自転車での帰途を採ることができる。

.


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice!’ を ありがとうございます。 
by mitch (2018-06-24 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。