SSブログ

18.09.08 #鎌倉 「 #エリぱんサンドイッチ@米町マフィンズ 」/ #鎌倉市大町 #エリぱんサンドイッチ #米町マフィンズ #こめ町児童遊園 [ ∟調理/レシピ/食わずに単なるメモ]

18.09.08  鎌倉「エリぱんサンドイッチ@米町マフィンズ 


image from lh3.googleusercontent.com 

.

18.09.08  天津麺食った _ 鎌倉「登華園」  ” からの続き

.

前々から自転車後輪タイヤの空気漏れらしき空気圧減少の早さで

危うかったのだけれども、 

皮肉なことに

材木座の元・輪業店「岩沢商会(岩沢輪業だったか?)」さん周辺で、

後輪がペシャンコになってしまった。

自宅へ引き返しても同等の距離なので、

自転車を押し進み 大町「山上輪業」さんにて修理依頼をした。

11:30am手前で、受領は13:00pm頃のこと。

近隣で11:30am開店の「登華園」にて ” 天津麺 ” を食った

先に買い出しを済まそうかぁって言ったって

自転車が有ってのことだし

この残暑厳しい日中でタップリ1時間以上も

どうやって時間を潰そうかぁ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ダラ ダラ ダラリと歩き始めていたら

歩道沿いに この看板。

image from lh3.googleusercontent.com

ーーー

生地店「SWANY / スワニー」建屋裏へ至る路地でもあり、

ドンツキ ’ は滑川(なめりがわ)であろうとの確信を持って

路地を探検。

image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com

---

’ ドンツキ ’ 手前らしき電柱が見えてきた。 

image from lh3.googleusercontent.com

” ドンツキだと思っていたら

  直角に曲がって更に進んで他所へ抜けられる ”

というフェイントを食らう快感?の期待もあった。

.

こういう路地をウロウロするのは不審者と思われそうだけど、

前方に店舗前看板らしきものが見えたので堂々と!進んだ。 

image from lh3.googleusercontent.com

実際には ’ ドンツキ ’ の「鎌倉市 こめ町児童遊園」を先に撮った。

この時ほど不審者として民家の人から

レース・カーテン越しに監視されているのでは?っと

サッ サッっと3枚だけ撮って このページ末尾に載せた。

再訪して撮り直す要ありで悔いが残るゼイ。

---------

この写真は店を出てから撮ったのだけれども、

’ ドンツキ ’ から引き返したところで

先客を送り出す店主さまと目があってしまったので

店内を ’ 見学 ’ させていただいた。

私「ちょうど今 直ぐソコの登華園さんで

  食事を済ませてしまったのですけどぉ・・・

  次回の食事の際に何を食べようかを決めておくために

  Webには載せない個人的な参照用として

  メニューとか商品とかの一部を

          撮らせていただけますでしょうか?」

店主さま 「どうぞ どうぞ。Webへ載せてもよろしいですヨ」

ってな訳で、

飲食も商品購入もせずに店内撮影をさせていただいた。

( 言い訳: 本当に当日は個人的な参照用のつもりだったけど、

 店主さまの ご厚意いに甘んじて 自己お馬鹿ブログに載せてしまいまスタ。)

エリぱんサンドイッチ米町マフィンズ _ 鎌倉市大町(23.09.08各々リンクターゲット変更)

  HP : https://komemachi-muffins.com/71730/ (23.09.08削除)

image from lh3.googleusercontent.com

.

子供連れ客さま用の小さなテーブルセットがある ’ 小上がり ’。 

image from lh3.googleusercontent.com

奥に 食事用テーブルとカウンター席が見えたが、

流石に私もアッチ コッチを 只撮り! するのは気が引けて憚った。

.

本来の目的!

個人的な参照用のつもりで撮ったんだけど ・・・ ・・・

image from lh3.googleusercontent.com

.

・・・ ・・・ 品名とか金額の文字が読めねぇヨッ!  

image from lh3.googleusercontent.com

当店公式HPに詳しく載っているので、

  この お馬鹿ブログ閲覧者さまは そちらをどうぞ。)

.

image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com

.

********************

おまけ: こめ町児童遊園(米町)」

image from lh3.googleusercontent.com

※ 所有者:財務省関東財務局から無償で借りている公園

.

金網フェンスの向こう側は滑川

image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com

.

18.09.08 鎌倉 ’ 大町橋 ’ の下、滑川の鯉。 ” へ続く

******************************************************

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2018-09-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。