SSブログ

19.06.02 #フニャッとしたアレをシャキっとさせた /タグ: #アソコ #隠し処 #アレ #秘め事 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

19.06.02  フニャッとしたアレシャキっ!とさせた

     _ 消去処分せず、このページにてボツ写真供養をス。 

.

01) 新聞紙に包まれ冷蔵庫内で忘れかけられていた、

使い残し超鮮度落ちフニャッとしたレタスを湯に漬けた。

なるべく正確に50℃ の湯に30秒ほど浸けるそうだが、

今回は 菜箸を使ってしまうくらだったから熱すぎを自覚している。

50℃ の湯は飲むのには温(ぬる)すぎるし

50℃ の風呂なんか入れたもんじゃないけど、

意識して素手で湯温を推定ことなんて普段はしないから

意外と難しい。

image from lh3.googleusercontent.com

↑ & ↓ 「それで どうなったんだい?」との お問い合わせは受け付けない。

↑ & ↓ 既に誰もが知っている情報でしょうから、薀蓄は → ココ  

.

02) フニャッとしたレタスを湯に漬けてから、

   (ざる)へ上げたところ。まだ冷水に浸してない写真。 

image from lh3.googleusercontent.com

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。