SSブログ

20.04.03 #鎌倉 「 #私立材木座幼稚園 」の #桜 / #材木座幼稚園 #2020桜 #鎌倉市材木座 [?植物のある風景]

20.04.03  鎌倉「私立材木座幼稚園」の

image from nickof.typepad.com

.


” 材木座 来迎寺 ” からの続き


.


※「学校法人 材木座学園   材木座幼稚園」の入り口前の道路から


( = 「光明寺」大殿裏 ~ 私立第一中学校前の高台展望場所 へ至る古道 )


image from lh3.googleusercontent.com


.


image from lh3.googleusercontent.com


.


image from lh3.googleusercontent.com


.


image from lh3.googleusercontent.com


.


光明寺 ” へ続く  /  表紙ページ ” 極楽寺 ” へ戻る


.


cf. アルバム


******************************


※ あくまでも伝聞によれば、短年後(令和4年以降か?)に閉園 ’ らしい ’。


既に公式HPは閉鎖されたらしくて閲覧できない・・・が、*Google保存のキャッシュにて閲覧可能。


(*余談だが:換言すれば顔写真など個人情報がインターネットワーク上に 載る/乗る と、


                   私を含む素人には抹消することが不可能に近いと思う。) 


私は材木座幼稚園卒園生で、書きたいことは沢山あるが想い出深く寂しい。


幼児の脳は 柔軟と表現するのか 脳の本質的とか原始的記憶野 に残るのだろうか?


子どもにとっては長く感じる一年間で、私は幼稚園児一年間のうちで催しや日々のエピソードなど


今になっても覚えている。


他人さまがどのくらい昔のことを覚えているのかを実証できないが、


幼少時の記憶は薄れないもんだナ っと自分でも不思議。


.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。