SSブログ

ブックマーク: ” 【独自】未公開映像 #石原慎太郎 さんと次男・ #石原良純 さん対談 ’ 親心 ’ 語る 4兄弟へ・・・【羽鳥慎一 モーニングショー】(2022年2月2日) ” という動画 [ ∟逗子市]

ブックマーク: ” 【独自】未公開映像 石原慎太郎さんと次男・良純さん対談

    ’ 親心 ’ 語る 4兄弟へ・・・【羽鳥慎一 モーニングショー】(2022年2月2日) ” という動画
.

書き起こし付き動画ページ → https://youtu.be/1brx4ep-ilM


( Youtube利用規約遵守のうえ、局公式掲載動画をembed 。cf.

.

人物評ではない動画中の私見: 

1. 幼い頃の石原慎太郎氏と裕次郎氏の兄弟は 小樽か? から、

  現在の逗子市桜山の鐙摺(あぶずり)地域に引っ越して来られたと思う。

 06.05.06に地質学上で貴重な「鐙摺(あぶずり)の不整合」を撮りに行ったけれども、

 遥か以前に取り壊されたが旧居所跡地は更地のままだったのを記憶している。

2. 子供が生まれた慎太郎氏は、鐙摺の旧居所から坂を下って直ぐの庭付き和風家屋を購入。

 ( 後に元「デニーズ逗子桜山店」既に閉店_超優良店だったが地権者コロワイドと契約切れ)

3. 更に数年後、湾の西側対岸で逗子市新宿に動画の邸宅を新築した。

4. 以上は前置きで本題は、7:30(7分30秒)頃~

   >慎太郎氏:「前の家が切り通しの崖の下で、日当たりが悪くてね・・・」

  は 上記1. の ご自身が幼少時の居所と勘違いなされていると思う。

. 

 

 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

蘭子

こんにちは!
お元気そうで何よりです。
ああ、なるほど切り通しの崖の下という記憶はご自身の子供のころの家だったのですね。

仕事の関係で運輸大臣時代の石原氏に何度か会ったという夫は、その当時「男から見てもかっこいい。オーラがあった」と言っていました。

石原氏への追悼文を読んだばかりなのに、それを書いた西村賢太さん急死されて驚きました。実は彼の作品は全く読んでいませんけど。

石原氏の作品は何冊か……私が若くて初心だった時代、「太陽の季節」を読んで障子のあたりで驚愕したことを懐かしく思い出しました。

まだまだコロナが収まらず何かと不自由な日々ですが、お気をつけてお過ごしくださいね。


by 蘭子 (2022-02-06 15:14) 

mitch

蘭子さま、いつもコメントを ありがとうございます。
こんな くだらないブログを長きに亘り御愛顧いただいて、
感謝と併せて励みになります。

お互いさまに 外出が不自由な生活を送っておりますけれども、
おかげさまで 当方は空元気ながらもコロナウイルス禍の感染を
回避できております。

私の自宅前が幾説かあるうちの一つで
現在はズタズタに分断された古東海道と教育委員会の立札と共に
唱えられていますと何度も書いてきました。
一般的な経路では 徒歩ではちょっとナァの くねくね遠回りなのですけれども、
その分断を繰り返され継ぎ接ぎ古道坂を登りきってから下るとほぼ一直線で
ソノ気になれば 元・石原邸の裏塀まで徒歩で行けます。
(逗子市新宿の邸宅は数年前に売却されたらしいです)
「それが どうした!?」ってなことですけれども、
石原家=葉山 との認識されがちで
滅多に話題にならない逗子でしたので。
一時アゲなしで 過去の お馬鹿ページ損壊修復に勤しんでいますが、
ここ数日前に 古道経路を載せたページ写真を修復して
動作確認の一時アゲした短期間に蘭子さまの目に留まったかもしれませんネ。
(恥曝しながらの一例:https://mitch1.blog.ss-blog.jp/2010-10-02?1644216709

氏に哀悼の意を表して、自分を含めた不甲斐ない真正日本人に対し
他所の恥隠蔽先で吠えまスタ(をコピー&ペーストで使いまわし)。
「合掌_今は冬で ’ 太陽の季節 ’ ではないけど、
 日本男子たる者 ” 障子を突き破れ! ”。
 日本淑女は、人差し指で障子を突き破れ!」

蘭子さま ご夫妻が、不自由な中で たまの外出に躓いて転んだりの
怪我をせぬよう祈願いたします。 わたし自身もです。
by mitch (2022-02-07 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。