SSブログ

#検索結果メモ : #左手で箸を持つTV出演者 が多くなった気がする [ ∟ライフハック/役立つ知識]

検索結果メモ: 左手で箸を持つTV出演者が多くなった気がする
鉛筆を左手で持とうが 箸を左手で持とうが、私は左利きの人への偏見はない。

私は右利きだけど、学生時代のアルバイトで 左腕から特に左指に力を使う職種だったからなのか?

左手の箸で 豆を摘むくらいは ’ できた ’ の過去形。

.

何十年も前でTV番組でのこと・・・

ドラマで女優の山本陽子さんが、左手の包丁で野菜(の千切りだったか?)をサクサクサクのシーンが

数秒間続いた。 その日まで、TVドラマで左手の包丁捌きを視たことがなかった。

今思うと、2秒とかの形式的な右手捌きではなく 山本陽子さんがご要望のシーン撮りだったのか??

.
これ何十年も前で 週末夕方のTV料理番組でのこと・・・
左利きと私が知っていた女優酒井和歌子さんが俳優滝田栄さんとの司会番組で、
短い試食のシーンでは右手で箸を使っていた。 私はハラハラしながら視ていた。
おまけの話で、母の言では 地元魚屋での買い物時に滝田栄さんは常連?だったらしい。
料理番組の司会は適役だよナと思った。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。