SSブログ

こんなことを書いてみた [?音楽]

こんなことを書いてみた  2005年08月04日

CD『 JEFF BECK LIVE 』のレビューなんぞを書いてみた。

私が ベック、ボガート&アピス武道館公演を観たのは 
高校3年生の時だったのだろうか? 
それとも 予備校生の時だったのだろうか? 
そんな若いときの興奮が蘇った! 
当時の記憶から、彼が その気になって演奏すれば 
スタジオ録音盤同様のクオリティで演奏出来ることを 
私は知っている。
 しかし、その”BB&A LIVE ”もそうであるが、 
この『 JEFF BECK LIVE 』も 若年リスナーや 
評論家から 音質やミスがどうのこうのって言われるであろうけれども、
そんな 音楽雑誌ライター達の小賢しい記事を鵜呑みにすることなしに 
ステレオセットのスピーカーが空気を振動させる大音量を耳の鼓膜で聞いて欲しい。 
携帯デジタル機器のイヤーホンで頭蓋骨を振動させて脳に入る音はダメだ! 
 「Truth」のレコードジャケットには「スピーカを大音量にして聞いてくれ」と
コメントされていた。以来、私はこれを守っている。
この『 JEFF BECK LIVE 』は宝物だ。
なぜなら、大音量でステレオセットのスピーカーから発せられる 
彼らの演奏が、ライブハウスの最前列に居るかのような音圧で 
私をノックアウトしてくれる。

ライヴ・ベック!

ライヴ・ベック!

  • アーティスト: ジェフ・ベック
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0