SSブログ

熟れすぎた柿 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

熟れすぎた柿 05.12.06

ひと月ほど前に 親戚が仏前へ供えてくれた柿と林檎を喰った。
父は入れ歯なので 硬い柿が喰いにくいと思って
もう少し自然に熟れて軟らかくなるのを待っていたら、
熟れすぎてズルズルになってしまった。



父に持っていったら、
「オラァ 硬いのも喰えるヨ」 だってヨォ~!

TVで観たんだけど、
柿の皮ってェ 甘味料としてよく使われるんだってネェ。
漬物や煮物などで、砂糖が手に入りにくい大昔から
使われてたんだってねぇ。

・・・ってなことを思い出したので、
林檎の皮も一緒に 柿の皮を水で煮てみたら・・・
ホントだ! 使える!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0