SSブログ

早朝から夕飯を仕込んだ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

早朝から夕飯を仕込んだ 05.12.23


昨日買ったDVDを通しで観る為に、
マグロのやまかけ と 鍋物を朝の内に仕込んだ。

伝説のロックバンド「CREAM」期間限定再結成
のDVD2枚組で 2時間以上。

明日12/24は親戚の法事だから
今日中に年賀状を書こうと思ってはいるが、
たぶん 駄目ダラフ。

明後日12/25は’胃カメラ’だから
ヤッパリ 駄目ダラフ。

12/28までに年賀状を投函出来たら 御の字ダラフ。

1)マグロのやまかけ・・・なんだけど、
 冷凍の擂り芋を使った。
 2袋=2食分しか入ってなくて 相当な割高だけど、
 2店で月に数回有る 4割引・3割引セールで
 買い込んでおいた物。

 
2)ファミレスみたいに、
 温めれば直ぐに食べられるように仕込んだ。
 去年、つくづく判った。
 鍋物ってェ 準備が大変なんだよネェ!
 野菜などの具を洗い水気を切って 切り刻む。
 私の場合、
 一人暮らしの父が 夜に長時間に亘って火を使うことを
 避ける為に 一通り火を通しておくことにしている。
 ペットボトルに入れたツユを加えて、温めるだけ。
 自分用は 土鍋ジャァじれったいので、
 ¥100手鍋で 直接喰っちゃうドォ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0