SSブログ

原生林をイメージして整備したが・・・ [?日記 / 雑感]

 

原生林をイメージして整備したが・・・

05.06.01 今後の比較として撮影。

母と兄が死ぬ前から何年間も放置されて 
中へ入るのも躊躇うほどのジャングル状態だった 
ネコの額ほどの庭を、
一昨年に一念発起して整備した。
 電動ノコギリを買って、全ての木を切り倒し 
藤の地下茎を切断し 石を掘り起こし・・・
それはそれは大変な作業だった。

 根を残した木・その他を除いて、
わざわざ 土の色と同化する素焼きの鉢植で 
緑の多い原生林をイメージして整備したが・・・
・・・一定期間ごとに配置換えして
変化を楽しもうとした私の意図を言ったはずなのに、
父は 鉢から外して地面へ植え替えてしまった・・・
極度に成長が遅い「ゴールドクレスト」
「シルバークレスト」などを 
いつでも日に当たるところへ移動できるように
したかったのに・・・、もう 動かせられない。

 マァ、母が死んで以来引きこもりがちだった父が 
昼間 何かをやる気になっただけでも ヨシとしている。

現在では、根を残して切った木から若枝もかなり伸びて 
また元のジャングルになりつつある。

1)根を残して切ったバラが 今年咲いた。

 白いバラだった。

 

2)フキも ここまで増えた。

 根付くまで3年かかった。



3)¥100で買った ちっちゃな「ゴールドクレスト」が 
  ここまで大きくなった。 
  この大きさを買えば、¥1200~¥1800?くらいか? 
  どんどん成長してジャングルになってくれ!

 

   05.06.01原生林をイメージして整備したが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2