SSブログ

「デラニー&ボニーLIVE」 [?音楽]

「デラニー&ボニーLIVE」  06.01.08

 

奇跡ですナァ「デラニー&ボニーLIVE」のLPが

CDでも存在するなんて!



学生時代は金が無くて、どうせ買うのなら 他のLPを

ってなことで 買わずに来てしまったが、

一年ほど前にレコード店に有ったので衝動買いした。

ホーン付きビッグ・バックバンドの一員として

クラプトンがギター担当ですが、

前面に出て弾きまくっているわけではないことを知っていたから

なおさら 当時に買おうとも思わなかった。

 

今日 なーんか気が向いて、聞きなおした。

思えば・・・

このバンドメンバーで 

   E.C.自身の「ファースト・ソロ・アルバム」を作った後

このバンドメンバーを 

   E.C.が ”引っこ抜いて ” 『 Layla 』 を作って、

有力バンド・メンバーを引っこ抜かれた 

バンドの主 「デラニー&ボニー」 を 壊滅させた・・・・

この当時のE.C.は わたしにとっては神様のような

存在でしたが、

現在の私は、

この当時のE.C.を このような 好意的ではない見方 で

E.C.を評価してしまいます。

私は、昔も今も ’E.C.の理解者の一人である’ と 

自信を持って言えるからこそ

厳しい言い方をしたくなる現在の心境です。

オン・ツアー・ウィズ・エリック

オン・ツアー・ウィズ・エリック

  • アーティスト: デラニー&ボニー
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1998/06/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0