SSブログ

第2期 JEFF BECK GROUP 2nd.Album [?音楽]

第2期 JEFF BECK GROUP 2nd.Album

.

 私は、 第2期 JEFF BECK GROUP 

1st と この2ndアルバムが大好きです。

今でも聞いていますし、今だからこそ そして 今でも通用する、

だからこそ 今でも聞くに堪えられる音作りだったことに

感服しています。

 

贔屓の引き倒しであることは 重々 承知いたしております。

発表当時の私は、「CREAM」のLIVE演奏みたいに 

ギターをガンガン弾いてないことに対して、

理解の浅い私は 期待に反した演奏スタイルにガッカリ

していたものの、

周囲の同年代には注目されていなかった 

Jeff Beck通を自認していた手前、

「センス良く チョロッっと弾くギターがジブいんダ!」っと

強がりを言っていた。

現在、ロック・ミュージックの多くを「音の洪水」と

感じるようになってしまった私ではありますが、

その反面 今頃になって 

Jeff Beckの先進性を理解できるようになりました。

彼に興味の無い方が このアルバムをお聞きになっても 

どうってことのない音楽でしょうが、

よくぞ あの時代に アノ「前面出たがり男」が 

ボーカル&演奏バンドとしての良きお手本となるべく作品を

残したものだ っと、

聞き返すたびに 新たな発見が有る。

ジェフ・ベック・グループ

ジェフ・ベック・グループ

  • アーティスト: ジェフ・ベック・グループ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD


タグ:Jeff Beck
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

僕もこの2枚は永遠のベスト10に入っています。当時はあまのかっこよさにぶっ飛んだのを覚えています。
by (2006-01-23 11:50) 

mitch

uran様へ。
>僕もこの2枚は永遠のベスト10に入っています。
↑ここまでおっしゃってくださって、感激至極です。
同じ音楽的嗜好の方の存在を知って、
このブログを書き続ける意義を見つけられた気がいたします。
ありがとうございました。
by mitch (2006-01-25 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0