SSブログ

男がイクゥ~ッ!マン○-! [?タブロイド紙的見出記事]

男がイクゥ~ッ!マン○-!

関東人はマン○-!関西人は?
約束破ってェ、勝手ネッ!・・・
強引だワァ~!・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・男がイク! 

・・・男が行く! 
・・・Man go!
・・・マンゴ-!
関東人はマンゴ-! 関西人もマンゴ-!
・・・・・・・・・・・・
複数→Men go
単数→man goes
だから、
英文法の約束事を破った、勝手で 強引なコジツケDA!
-----------------------

他の場所へ書いたブログを整理していたら、自分のトリビアを見つけたので

ここへメモメモ。 ↓2005.07.03に書いた話。

-----------------------

昨日7/3の朝、
NHK・TVで 沖縄県・マンゴ-農家からの中継があった。
知らなかったことばかりで とても勉強になった。
果物のマンゴーは ”うるし科”なんだって!
木や葉を触ると かぶれるんだって!
酸が有って ゼラチンや寒天を固められるし、
たんぱく質分解酵素が ”無い” ので
卵を使う「マンゴー・プリン」を作ることが出来るそうだ。
「マンゴー・プリン」って、ポピュラーなんだそうだが
ワタスは喰ったことがない。

パイナップルは ”たんぱく質分解酵素”が多いので
有名だネ。
焼肉や肉料理の付け合せ・デザートとして喰うネ。
パイナップルを手で持つと 指がヌルヌルになるのは、
大袈裟な表現だけど、指の皮が溶けるからだそうです。
↑これを知る前、何故か?パイナップルを喰った後は
本のページがめくりにくかったのを不思議に思った。

今まで 私は、マンゴーって パイナップルと同じくらい
肉料理の後に最適なのかと思っていた。
「明日からは デザートのマンゴーは止めた!」
っと見栄を張ったが、
そんな高価な果物を毎日喰える身分ではナヒ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0