SSブログ

バトン__アンケート回答用紙(お客様控え) [?日記 / 雑感]

”お客様” じゃないけど、この控えが 日記の代用。

①酔うと基本的にどうなりますか?
 →ヤリたくなる。ハード・ロック・カラオケを。
  私のラジカセは、ボーカルを消して 自分の声を流す事ができる。
  だから これを買った。

②酔っ払ったときの失敗談はなんですか?
 →役にたたなくなった。ハード・ロック・カラオケラジカセが。
  CDに酒をこぼしてベトベトのまま演奏して、
  レンズが汚れたらしくて それ以来音飛びする。

③そのときはどのくらい飲みましたか?
 →忘れたが、ビール ウイスキー 日本酒チャンポン。

④最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 →横須賀で呑んだ時、タクシーで帰ったらしいのだけれども
  自宅手前で転んだみたい。
  朝 ドア-に血で指の痕が着いていた。

⑤酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
 →満足させてあげられず、ゴメンナチャイ。

⑥冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 →寒い今の時期は、冷蔵庫に入れてない。

⑦好きな銘柄は?
 →ウイスキーならば、何でもいいが バーボンのジャック・ダニエル。
  焼酎ならば、「どなん」。
  サラリーマン時代に沖縄~離島へ9回行ったが、それを想い出す。
  サラリーマン辞めてから、旅行へ行ったことが無いから 尚更。
  沖縄料理の「ジーマーミ-豆腐」「ミミガー」「ラフテー」
  「チャンプルー」で 焼酎「どなん」を呑みたいネ。
  
  それから、ウイスキーのジョニーウォーカーは馴染み深い。
  昔は国産の「オールド」なんか呑んだことなくて、
  ジョニーウォーカーばかりだった。
  家が金持ちではなくて その反対。
  父は米軍横須賀基地に努めていたんだけど、
  兵隊に日本土産を作る内職みたいなことを仕事の合間にした。
  ベルトのバックルとか 金属・鋳物の置物など。
  兵士は金が無いから、ウイスキーやタバコを金に替えていた。
  そんなわけで、将校用の黒ジョニーウォーカー
  一般兵士用赤ジョニーウォーカーを物々交換したり
  当時の国内輸入品より破格の安さで買ってきた。
  基地の検問を出る時は、日本人より米国人の門番の方が緩かったから
  そちらを選んで出たそうだ。
  黒ジョニーウォーカーが¥5000~¥7000した時代の話だけど、
  今では、国産の「オールド」より「赤ジョニーウォーカー」
  の方が安いくらいだネ。
  
⑧最近最後に飲んだ店は?
 →最近は ほとんど外で呑んだ事がない。
  範囲を広げれば、法事で葉山近くの「海花(かいか)」。

⑨よく飲む、思い入れのあるお酒5品
 →学生時代にレストラン・ボーイのアルバイトをしたけど、
  そこでバーテンもしたから ポピュラーなカクテルは一通り
  つくれた。ただし過去形。
  酒・ウイスキー・洋酒・ワイン・カクテルなどの本買って
  勉強したり、酒とグラスを揃えて凝ったネ。
  
  私はカクテルの「サイド・カー」が好きだ。
  ブランデー・ベースで高級オレンジリキュール「コアントロー」
  など高価な酒を使うから、外の店で呑むと かなり高い。
  そもそもカクテルはアペリティフ(食前酒)だから、
  薄めない度数の高いのをカクテルグラスで飲むのが多いけど、
  「サイドカ-」をD(Doubleダブル、Wではアリマセン)で、
  夏に ”オンザ・ロック”で呑むのが好きだ。
  蛇足だが、グラスやタンブラーは規格品だから
  「8オンス」とか「12オンス」とか有るけど、
  通常 家庭のコップは「8オンス」は多い。
  家庭の製氷ケースはわからないが、
  業務用の真四角な氷2個(2段)をコップに入れて上スレスレか
  チョイ上に注いだ酒が シングル「1オンス」だよ!
  メジャーカップの小さい方は当然「1オンス」だけど、
  裏側の大きい方は『1.5オンス』だよ!
  呑み屋でダブルを注文した時に騙されないように!
  通常は、大きい方で一回注いで 更にちょこっと注ぎ足して
  ダブルにする人が多い。これは騙しではアリマヘン。
  
⑩バトンのジョッキを渡す人5人
  →邪さん、らんだむさん(呑まないか?)、却下マンさん、
   ワケワカメさん、POPコーンさん。
   POPコーンさんといえば、私とPOPコーンさんとの
   書き込みを通じて 皆さんと知り合ったんだネ。
   元気でやってるなナァ。 幸せを祈る。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

らんだむ

呑みません(⌒▽⌒)アハハ!
呑んだ事は有るんだけど、旨いと思わなかった(笑)
by らんだむ (2006-02-18 19:08) 

mitch

らんだむ さん、おはよう!
19日だ(=゚ω゚)ノぃょぅ
お久しぶりデス。

チェンミンさんからまわってきたバトンの回答用紙でスタ。
by mitch (2006-02-19 04:39) 

ここでもm(__)m アリガトォ
出来たら隠れプログを教えてほすぃ
地球外メスより
by (2006-02-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0