SSブログ

06.05.15 #アソコのアレ / #アソコ #隠し処 #アレ #秘め事 [ ∟アソコのアレ]

06.05.15 アソコアレ

 

.

01) 「パンダ1号」と、たぶん「トラシマ1号」

01)「パンダ1号」と、たぶん「トラシマ1号」

.

02) たぶん「トラシマ1号」

02)たぶん「トラシマ1号」

.

03) これも、(たぶん)「トラシマ1号」

03)これも、(たぶん)「トラシマ1号」
.

04) 「パンダ1号」

04)「パンダ1号」

.

05) たぶん、こっちが「トラシマ2号」。

   1号と区別出来ない。  至近距離10cm。

05)たぶん、こっちが「トラシマ2号」1号と区別出来ない。至近距離10cm
.

06) 「動物霊堂」(動物納骨堂)

06)「動物霊堂」(動物納骨堂)

.

07) 「動物霊堂」と山門

07)「動物霊堂」と山門

.

08) 雑草の花を撮った

 

08)雑草の花を撮った


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

あじゃ

こんばんは!
光明寺でそのようなイベントがあるのですね!
それにしても、にゃんこっ。みんなぶすっっとしていて、かわいいわ。
まだ、光明寺はいったことないんだった。。。
ちょっと離れてますもんね~
今度は是非訪れたい場所ですね
by あじゃ (2006-05-15 23:00) 

mitch

あじゃ 様。 コメント、ありがとうございます。
>光明寺でそのようなイベントがあるのですね!
今回の「60周年~」は 特別な催しです。
「鎌倉アカデミア」自体は 戦後の4年半くらいだったそうですが、
その精神は受け継がれて 今でも生涯学習関連の講座などが
定期的に開催されています。

予約制ですが、懐石料理を食べることができます。
まだ 現在の国道134が出来る前のころは、
都会の小学生の 臨海学校宿舎として使われていました。

>まだ、光明寺はいったことないんだった。。。
鎌倉・長谷寺の別院、浄土宗大本山 と格式は高いのですが、
観光客は ほとんど来ません。
マァ確かに、これといって観るところもありません。
ただ、現存する市内最大の山門にもかかわらず
建長寺の山門よりも 全く知名度が低いです。

今も昔もおおらかで、本堂へあがることもできますし
境内で飲食しても咎められることもありません。
私なんか、度々 石庭を観ながらテイクアウトの寿司を喰ったり
石庭観賞用のベンチで昼寝したりしています。
by mitch (2006-05-16 11:24) 

aloha

そうです、まさにこの、06)の動物霊堂に入っています。
お写真、ありがと~。
でも、ここに入っているのは1年で、その後は隣の大きな骨堂に
移し替えるんですって。
トンネルの向こうというと逗子マリーナ方面でしょうか?
私の家は材木座海岸入口と光明寺の中間地点にありました。
もちろん光明寺の山の上にある「一中」出身です(笑)
by aloha (2006-05-17 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。