SSブログ

朝の作業報告 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

朝の作業報告 06.05.21朝

07)実家周辺のノラネコ。今日、鯵の頭を焼いたのを差入れしたら、写真を撮るのに正座してポーズをとった。なつかないのに初めての事だ。 

5:30amごろから、文字通り ”朝メシ前” の作業をした。

毎日のことなんだけどネ

つい もったいぶって書いてしまった。

単に、ツマミ食いしながら、

無計画に買ったナマモノを処理しているだけなんだよネ 。

 

01) 昨日5/20に買った、横須賀下浦産の鯵5尾¥300

 

02) とりあえず、刺身に卸した。 横須賀産だから、地物同然ダ。

          -----------

03) 昨日5/20に買った、

  三浦三崎直行「中トロまぐろ」2柵¥798。

  上段は尾ッぽポの身ジャネェかぁ~! だまされた!

 

04) 貧乏人の私は、いつも切落しばっかりなんだけど、

  奮発して柵を買ったら ヤッパリ 喰いでなさそうダ。

             --------------

05) 高価なカニ喰ってると思われるとイヤだから撮った。

   これは、カニ風カマボコ¥500です。

 

06) 父の昼用酒肴

            ------------

07) 実家周辺のノラネコ

  今日、鯵の頭を焼いたのを差入れしたら、

  写真を撮るのに 正座してポーズをとった。

  なつかないのに 初めての事だ。

 

 
******************
 
 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

晩 森損

大変ご無沙汰しております。
この度はご丁寧なお見舞いの書き込みをありがとうございました。
現在、自宅養生となり少々時間に余裕が出来まして
久しぶりで訪問させていただきました。

以前にもまして写真が充実してますね。
食と風景からのエッセイがテーマでしょうか
全部を拝見させてないので的違いかもしれませんが・・・

魚は私も好きで買い物に出かけると魚売り場は気になります。
と言いましても大阪湾沿いの真っ只中ですんでMITCH氏のように
上質で新鮮な魚をたっぷりと食する機会は少ないですが。

しかし鮮明な写真で見ると本当に美味そうですね。
骨のためにもカルシウムとミネラルが豊富な肴をを・・・
いや、魚を食べるレシピとして参考にさせていただきます。

どうも長らく皆様へのコメントなどしていなかったもんで長々と下手糞な文章になってしまって申し訳ないです。

なかなか以前のように活発なネット活動は出来ませんが
また拝見して勉強させていただきます。

ではでは・・・・
by 晩 森損 (2006-05-21 20:35) 

mitch

毎回 絶妙な当て字の、晩 森損 様。
こちらまでコメントの書き込み、ありがとうございます。
思いのほか、怪我での落ち込みが少ないように感じられて
ホッとしています。

>なかなか以前のように活発なネット活動は出来ませんが
当方も 同じです。
アノ頃は 皆 熱が入ってましたネ。

「MITCH-1」も消滅しましたし、掲示板も消滅しました。
新たに興す気力の無いのですが、
相変わらず 「放置国家」の濫造だけは活発に放置し放題です。

ここは 他のユーザー様から 使い勝手の評判はイマイチですが、
いろいろ他のブログを試した結果、
私にとっては使い易いと思ってます。
by mitch (2006-05-26 04:17) 

↑(ん_ん)大人の会話やネ~
私のお名前は出てるから替えれない?
イヤ、替えても分かるからね、良いねんけどね
ちょっと替えても良いかな~と思ってんけどね
って、何が言いたいねんやけどね
「カニちゃいまっせ~」ってカニ蒲鉾あるねんけど
多分ローカルやろうね
なつかないのに・・・・・多分猫のお礼ちゃう
by (2006-05-26 12:22) 

mitch

↑確かに、皆が指摘しているように
白いところが 仮面ライダーの目で
赤い文字が 口の
黒マスクした 悪の権化に見える サムネイル画像だ。
思わず クリックしたくなるのもわかる。
by mitch (2006-05-27 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。