SSブログ

海開き直前の鎌倉「材木座海岸」 [  →海/海岸]

海開き直前の鎌倉「材木座海岸」  06.06.19

 01)鎌倉「材木堺?海岸」。若い女性が海へ入っていったのを撮った。因みに海開きは6/28。この日は6/19  

鎌倉の海水浴場海開きは 今年6/28。

神奈川県で一番早いのは、

常に 我が町 逗子市! 今年は6/23。 今週ダ!

でもサァ・・・

市の境界に住む私は、

鎌倉の海水浴場へは10分以内だけど

逗子の海水浴場へは 歩くと 2km近くある。 トホホ・・・

地元の海は「逗子マリーナ」と「小坪マリーナ」が出来てから

砂浜も 磯も 無くなってしまった。

地元に 子供の頃あった砂浜の風景を想い出しながら

この写真を貼った。

 

01) 鎌倉「材木座海岸」。

若い女性が海へ入っていったのを撮った。

因みに海開きは6/28。  この日は6/19

 

もし、海開き後の盛夏に

大勢の海水浴客に混ざって この写真を撮るところを見られたら、

変質者として 警察へ通報されるかもしれない? っと思った。

 

海開き前の今日に限って言えば・・・

海岸は 梅雨の合間を縫って 海の家建造でドタバタ。

そこへ 若い女性が服を脱いで 脱いだ衣服を履物の上に置いて

波打ち際へ進んだ。

ご本人は水着のつもりだろうが、

上は 陸上競技選手が着る様な 赤いタンクトップ。

後ろから観ると、布面積が少なくて 「Y」字に見える。

下は やはり 陸上競技選手か 

今時のバレ-ボール選手の様な ショートパンツ。

 

だから・・・・

トレーニングの合間に 海岸でクールダウンするのかな?

って 観ていた。

 

そうしているうちに・・・

どんどん先へ進んで行く。

ここは遠浅だから かなり進まないと水位が高くならない。

そんなに進むと、波が来て ショートパンツが濡れちゃうヨォ!

どうやって家に帰るンだァ?

・・・っと思いながら観ていたら

オヨヨォ! 腹ばいになって 上半身→胸まで→全身が海中。

 

海だから 海へ入るのは珍しい事では無いけれど、

知ってますか?

海水温上昇のタイムラグで、

春~夏の海水は冷たくて 秋~冬の海水が温かいのですヨ。

 

今は全く運動をしない私ですが、

元は 競技会へ出場した長距離走ランナ-

だったつもりデシ

 

この若い女性が 心臓発作を起こさないように!

っとの思いで 一部始終を眺めたんですヨォ~!

01)鎌倉「材木堺?海岸」。若い女性が海へ入っていったのを撮った。因みに海開きは6/28。この日は6/19 

 

02) 鎌倉「材木座海岸」。

光明寺 境内隣り ”材木座幼稚園” 園児が

波打ち際で水遊びしていた。

 

なぜ? パンツ一丁の園児を見て ”材木座幼稚園”とわかるか?

答え→ 引率の先生は パンツ一丁ジャァないから。

私はここの卒園者で、先生も 園児と同じ上っ張りを着ている。

↑動画を参照。

02)鎌倉「材木堺?海岸」。光明寺境内隣り”材木座幼稚園”園児が波打ち際で水遊びしていた。 

03) 水遊びする園児の動画 → クリック

                        動画。「材木座幼稚園」園児。材木座海岸06.06.19

 

 06.06.19海開き直前の鎌倉「材木座海岸」

06.06.19海開き直前の鎌倉「材木座海岸」 06.06.19海開き直前の鎌倉「材木座海岸」

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

macoto

はじめまして
『えぐさん』の所から来ました。
いい写真と情報をお持ちですね。

もし宜しかったら
こちらへ情報と写真を市民ライター
という感じで頂く訳に行きませんか?
http://www.shonan-style.jp/
by macoto (2006-06-20 14:31) 

mitch

macoto 様。
こんにちは、はじめまして。
お褒めのコメントをいただきましたことに
礼を申し上げます。
どうもありがとうございます。
今後とも、このブログをご覧いただけますれば幸いです。

>もし宜しかったら・・・
お誘いいただき とても光栄のことと感じております。

>・・・頂く訳・・・
の意味が、私には理解しづらいのですけれども。
1. ブログ内の写真と情報を、”www.shonan-style.jp”様の
サイトで掲載してもよいか? とのお問い合わせでしたら、
事前のご報告をいただけますのならば、
どうぞ お使いください。
「事前の報告」とは、ブログを公開してはいるものの
個人的な家庭の事情を書いたことも中には有りますので、
それらの 想定していなかった不特定多数サイトへの
二次流出を考慮しただけのことです。
”www.shonan-style.jp”様のセキュリティを
疑っているわけでは毛頭も無く、
”公開ID”か ”公開ニックネーム”の後ろへ
”無料電子メールサイトの定型アドレス”つなげるだけで
スパムメール送信が可能では? 等に類する疑念に
基づく恐怖からであります。

2. 市民ライタ-の登録などをして、
定期的・不定期で記事を書く(≒記者になる)
と云う意味でしたら、
 そもそも私は 文章を書くのが不得手に加えて
オモチャみたいなカメラで撮ったガラクタ写真を
ペタペタ貼り付けるのが精一杯の状態です。
身に余る光栄なことで、
とても嬉しく励みになるお誘いなのですが、
ブログを見ていただいた通りの
不確かなデタラメを書く恐れが大でありますために
残念ながら 辞退をさせていただきます。

3. >・・・(市民ライターという)感じで・・・
”www.shonan-style.jp”様の編集部署へ
情報者として ”情報と写真”を提供できるか?
とのお問い合わせでしたら、
可能な限り協力をさせていただきます。
ただし、情報はともかくも、
ど素人のガラクタ写真を添えて
写真家がいらっしゃる編集部署へ届ける(送信する)
と云うのも気恥ずかしい思いです。


長くなりましたが、
大変ありがたいお誘いに対しての
私なりの鄭重な回答のつもりで書いたことと
ご察しください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
by mitch (2006-06-21 08:28) 

macoto

>mitch 様
   ご丁寧な御回答感謝です。
   本来はBLOGで会話をするのは反則なんでしょうが
   お許しください。
   
   NPO湘南スタイルは、湘南全域をもっと活性化できないか?
   という事で立ち上げたNPOで、メンバーの中心は茅ケ崎
   になってます。全員がボランティアで学生・社会人と世代
   を超えて参加をしてます。カメラマンも本業でなく、趣味の
   領域だったりしてます。またココを踏み台に進出しようと
   しているメンバーも居ます。私もその一人ではあります。

   そこで私は茅ケ崎在住で、逗子出身のために
   少しは逗子には明るいですが、アナタ様みたいに
   沢山の写真と文章をお持ちの方に、仲間になって
   頂けたらと思って送信しました。

   もし宜しかったら、コチラに逗子情報を投稿して頂けたり
   しませんか?また。お時間がありましたら
   NPOに御参加されませんか?宜しくねがいます。
   http://www.shonan-style.jp/cgi/s_photo/view34.cgi 
   
   また御返答はコチラの方がBLOGを汚さずにすみますので
   yume-work@hotmail.co.jp
by macoto (2006-06-22 10:19) 

mitch

macoto様。
「投稿湘南写真館」 「湘南シエスタ」 が
読者が投稿可能なページであることを知り、
macoto様の お誘い意図がわかりました。

当初は、
投稿者様の名前が スタッフ様の名前ばかりだったので、
投稿ボタン・投稿フォーム があるのだけれど
スタッフ・会員様用の発信への入口かな? と思っていました。

以後は 有効に利用させていただきます。
更なる活発なご活動と ご活動が広く周知浸透されますことを
心からお祈りいたします。
by mitch (2006-06-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1