SSブログ

うちわ [?日記 / 雑感]

うちわ 06.07.02

31)6/12鎌堀?「長谷寺」で貰った。境内の紫陽花解説用。スキャナ-で複写するつもりだが、面倒なので、いつになることやら。 

6/12 鎌倉「長谷寺」で貰った。       うちわの続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

憂いる婆・バス混む

去年、よく演奏していたバーでうちわを配ったことがある
凄く好評で皆で争奪戦になっていたが

客が帰ったあとにはおき忘れられたうちわがあちらこちらに・・・
ま、酔っ払いなんてそんなもんですな(笑)
by 憂いる婆・バス混む (2006-07-02 16:12) 

mitch

スーパ-・ベーシスト!
ウィルバ-・jya・バスコム様。

Jeff Beck の「Wired」の製作時には
とても お世話になりました。

 ----
しそうだ、そうだ!

”ぱど”のコメントありがとうございました。
>2006年4月12日23時43分
>このまえ、やっとWinAmpのサイトで
>復活クリームのライブ映像見た
>なんかクラプトン若返ってる!
>ジャックブルースは老けたね
>歌うとき意外は椅子に座ってるし
>ベイカーは若い時から爺さんだし
自分では 返信したつもりだったのですが、
私の思い違いでした。
どうも スンマセンでした。

日曜の昨夜、
”復活クリームのライブ”DVDを 
寝ッ転がって観ていたら そのまま寝てしまいました。
クリーム解散時で、
クラプトン24歳?
ジャック・ブルース26~28歳?
ジンジャー・ベーカ-32歳?
くらいだったネ。

ジャック・ブルースは 腎臓?の移植手術?かナンかで
病後のリハビリ中らしいネ。
とにかく、演奏している映像が観られて嬉しい!

年齢を考慮しても、
ジンジャー・ベーカ-の ’手数’が少ないナァ
っと DVD買った当初は思ったけど、
現状の各人が 久々の3人で演奏するバランスを維持するには
ほどほどに抑えたのかナ っと云う思いになってきました。

私にとって このDVDでの収穫は・・・
これまで クリームのレコードは、
ほとんど ライブ盤ばかり繰り返し聴いていました。
しかし、改めて スタジオ盤を聴いてみると
’末永く聴くに堪え得る’作品として残す為には
ライブ盤のようなバトルではなくて、
私なりの解釈ですが、
ほどほどに抑えた演奏「も」プロの仕事なのかナァ
っと思うようになりました。

歳とともに 少し耳が肥えてきた?今、
もう一度 古いレコードを聴くのが楽しくなりました。
by mitch (2006-07-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1