SSブログ

06.07.12朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.07.12朝の ’ ステッペンウルフ ’ 

image from lh3.googleusercontent.com 

 (23.07.28 19.07.31 修復&ちょっとした整備でのメモ:

06.05.16から丸11年半続いたこのシリーズなんだけど、その最初期ページ。

転勤先地元へ戻って偶然にも実家と至近距離のアパートに住み、

後に社畜サラリーマンを脱し 機械/工作機械/半導体加工機/ 搬送機、ローダー、ロボットのサーボモータ設計 を

フリーランスで生業としていた頃のこと。

朝夕の二回 独居の父の様子を見るために酒肴を届けたりしていたが、

毎日のように 実家の玄関前で待っている猫を撮るためにカメラも携帯するようになった。

映画「イージーライダー」と バンド Steppenwolf とかで友人と盛り上がって

私が映画ビデオを貸してあげるヨってな経緯で 友人が ’ ステッペンウルフ ’ と命名した。

この頃は私同様に 隣家へ通う娘さん_実質的には娘さんの母_が

私が猫嫌いかもしれないとの思いで、’ ミミ ’ & ’ キキ ’ 母子と 本名 ’ ララ ’ のトリオを私に遠慮して隠しながら

面倒を看ていて、隣家の方は猫嫌いかもしれないとの思いで 私は私で隣家に遠慮して隠しながら

このページみたいなことをしていた。 後に双方が 実はネ こうだったんだヨ ってな笑い話になった。

このページでは 本名 ’ ララ ’ を知らなかったし

こんな長きに亘るとは思うはずもなく濫造した ’ 放置国家 ’ へ使い勝手テスト要員にしていた。

ずっと後年に手抜きコピー&ペーストにて回収し

カテゴリー「ステッペンウルフ _ 野良猫」を作って このフォーマットにて

新規記事を追加していったうちで、このページは そのフォーマットからの漏れが発覚。

写真整理都合上 etc. とかで、初期の頃から 芸名? ’ ステッペンウルフ ’ で統一してきた。

手抜きコピー&ペーストにて回収ページは オリジナルページ先のサービス終了閉鎖と同時に損壊したが、

現状は 損壊ページを見つける毎に 要修復のつもりで非表示にしているけれども

ソレが溜まりに溜まって膨大になってしまったので 今 こうしてチマチマと自己満足修復をしている。

何度も書いてきたけれども オリジナル写真&動画 が消滅したし 全4700ページ以上もあるし

損壊非表示ページ も合わせれば 5000ページに達するかもしれない。

修復完遂を目指そうなんて思うことすら更々ないけれど、

他のカテゴリーも含めて 損壊ページを発見した際に 自分だけ解っていればよかった ナンセンスお馬鹿キャプションで

当時のことを ほとんどを想い出すことことができる。

_ 途中までだけど、他所へ転載秘匿保存するまでの下書き恥晒しとス。23.07.28

.

***********************

01) イワシとアジの骨で味噌汁のダシを採った。

    そのあとは、実家ノラネコのエサ。

私は未だ朝飯を喰ってない。

本当は、味噌汁のダシを採るのなんて いつだってヨイ。

実家で独居の父の様子を見に行くときに持って行くために

今朝やっただけなんだけど、

最近は エサが無いとノラネコは恨めしそうな顔で私の後姿を

見続けるんだよナァ・・・

・・・だから、自分のメシよりノラネコのメシが先になってしまう。

image from lh3.googleusercontent.com

(23.07.28追記:動物を飼ったことがない私は、

猫だって 犬みたいに魚の骨なんかガリガリ噛み砕くできるもの思い込んでいた。

ずっと後になって、猫には 身を骨から削ぎ取ってあげるのだナと識った。

ただし例外っ! 恐怖の大食い ’ 山内テツ ♀ ’ だけは違うゾ! 鯛の頭も骨も生で噛み砕き食ってしまったゾ!⇢ 例1 例2

---

02) 帰り際に、実家玄関前のノラネコ(後の ’ ステッペンウルフ ’ 本名 ’ ララ ’ )

   網戸越しに撮った。

   先にあげたエサを喰って休んでいるのかと思ったら、

   喰わずに ” お預け ” して私が出てくるのを待っていたみたいだ。

   私が立ち去ったら喰い始めた。

   律儀ダ。

image from lh3.googleusercontent.com

.

***********************

cf. たとえ1枚でも回収した際に修復部品写真として、アルバム/個別フォルダ としてまとめた呼び出し用。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2