SSブログ

06.07.21朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #ネコ #猫 #ねこ #地域猫 #野良猫 #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.07.21朝の ’ #ステッペンウルフ ’

 .

06.07.21朝 ステッペンウルフ ぶり大根

( ・ 20.12.20 タイトル変更&ちょっとした整備

  ・10.04.09偶然に見つけた際に 今後の検索都合上、

  カテゴリ-「アレ食ったコレ食った」から「ステッペンウルフ」に変更。

           書いた当時は、猫の話など継続させる気は無かった。)

 

例によって 例のごとく いつもと同じく・・・ 

ステッペンウルフも ” Born to be wild ” も関係ないし、

映画 ” Easy Rider ” も 

デニス・ホッパーも ピータ-・フォンダ も関係ない。 

 .

01) 別々に煮たブリ と 別々に煮た大根。

  自分としては、所謂 ” ブリ大根 ” とは別物と思っている

  だから ” ブリ大根 ” に敬意を表して、

  これには 一回限りのイイカゲンな命名をした。 

これは、父の昼用酒肴。実質的には、「10時のお茶と おやつ」。  

02) 私の試食用だったのだが、

        実家ノラネコの豪勢な朝食になった。

今回のブリは 大根に染込ませる ” ダシ採り用 ” のつもりだった。

ブリだけを先に煮て火から下ろすのが遅かったので、

私の好みから外れた、煮過ぎで煮汁の染込み過ぎになった。

煮詰めないで、

火が通った瞬間の魚に 煮汁をソースのようにかけて喰うのが

私の好みだ。 

・・・だから 喰わなかった、・・・と云うわけではない。

今朝、実家へ持って行こうとした時に

” もし 実家ノラネコに 恨めしそうな目で見られたら

                    タマンネェ~なぁ・・・ ”

っと思ったので、私のエサを 実家ノラネコのエサにしてしまった。 

03) 実家の用を済ませて玄関をでたら、

   エサを半分喰ったあと正座して、

   私が立ち去るのを見送った ” みたい ”。

何度か 瞬間的に正面を向いたが、チャンスを逃した。

この状況の場合、

相手と目を合わせないのが 動物の掟?なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

慈音・敬

ここの記事を読んでいると
まさにそれが昔から「JeffBeckドレッシング」だったと
これを「KingCrimsonドレシング」と呼ぶなんて世間の常識じゃん
ぶり大根と言えば「ステッペンウルフ」に決まってるでしょ
なんて気にさせて・・・・・






くれ・・・・・





る・・・・・・・・





かな(笑)

いや、でも本当にそんな気持ちになってくる

いつかご馳走になりたいもんです♪
by 慈音・敬 (2006-07-22 01:52) 

魔池瑠・喪菜悪

あと、この堂々としたネコさんもステッペンウルフと呼んでみたくなるな!
by 魔池瑠・喪菜悪 (2006-07-22 02:00) 

mitch

カリスマ、 ジョン・ケイ様。 マイケル・モナーク様。
ご両人のコメント、ありがとうございます。

これを書いている時点では、
ノラネコを 「ステッペンウルフ」 と命名してしまったのですが、
ちっと 早まったかナ?・・・
’Born to be wild’ の歌詞で発明された(?)言葉
「ヘビィ・メタル・サンダー」 をウッカリしてた・・・

ロックミュージックの”ヘビメタ”愛好者は多いけど
’Born to be wild’を知っているのかナァ?

アンパンマン作者の やなせたかし氏も
自分が命名した登場キャラクタ名と その役割を覚えていられず
その都度 スタッフに尋ねるそうです。
TVで言ってました。
私なんか その時の気分で命名しているから、
リストを作成したら このヴァカ・ブログのネタの一つに使えるかもナァ

とにかく、古い記事までお読みいただいて光栄です。
by mitch (2006-07-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。