SSブログ

クワタ炒飯 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

クワタ炒飯 06.07.22

単なる野菜炒飯なんだけど・・・

 

出来が気に入らないから 

二度と失敗しないように 戒めとして 「クワタ炒飯」 と命名。

次回の失敗作には 「サザン○○」 を予定している。

(この文章は 音楽とは関係ありません)

 

これも、「プリテンダーズ・ポーク 06.07.20~22」 の続き。

豚肉を焼いたフライパンの油を使って炒飯にした。

今喰うわけではないけれど、洗い物の手間も省けるし

小腹減った時に喰う’冷めた炒飯’は旨い。

01) ’冷凍食品4割引セール’¥142 で買い溜めしておいた

   「野菜炒めの具」

 

02) 予めメシを解き卵に漬けた。

   解凍野菜の水切り不十分でベチャベチャの野菜炒めになった。

 

03) 出来が良くないから「クワタ炒飯」と命名。

  器も盛付けも不味不味そうだが、

  タ-メリックの香りと黄色が食欲を増進させた。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

予めメシを解き卵に漬けた
これTVでやってたよ。
炒飯のコツだって。
「クワタ炒飯」つうより「クエル炒飯」ってどよ?
夏休みに入りうちも昼は炒飯多いです。
みじん切りのニンジンとご飯を炒めて
醤油とバター塩コショウで味付けて出来上がり
上に目玉焼き乗せるとGOODです
青葱入れても良いのですが・・・・・
私が青葱食べれないので(;^_^A アセアセ
好き嫌いはダメですね(_ _ )/~~ハンセイ
by (2006-07-24 18:52) 

mitch

青ネギだめカァ?! 白ネギもダメかぁ?
”冷奴”は どうやって喰うんだぁ?
”湯豆腐”は どうやって喰うんだぁ?
”鰹の刺身”は どうやって喰うんだぁ?

っと言っている私の 好き嫌いは凄まじい!ゾ
by mitch (2006-07-25 06:09) 

タマネギは晒したっくたらOK
カツオはタマネギで(◎ι◎ゞ)クウ!
ウドンやラーメンは葱抜きって頼むやん
頼み忘れたら人の丼に入れたるやん
青でも白でもダメ
口に入れて噛んだ時に
お菊ちゃんがキュって感じがせん?
アレが苦手やねん
でも葱焼き(お好み焼き)は好きやねん
イワユル我侭って言われるけど(*‥*)
by (2006-07-25 10:15) 

PS
好き嫌いは減ってんでコレでも
昔はコロッケとポテサラと氷スイカで生きてた(*‥*)
今でもコレで生きれるよん
by (2006-07-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。