SSブログ

後で加筆編集するから事実だけを書きとめよう。 [ ∟地域猫 / 野良猫]

後で加筆編集するから事実だけを書きとめよう。06.07.26

朝、実家へ行く途中でネコの写真を撮った。

なぜ撮ったかは、後から加筆する。

何度も書いているけれども、

私のオモチャカメラでこの写真を撮るためには

相手に恐怖を抱かせず 顔前20cm位で撮る必要がある。

身体全体でなければ 15cmでも可能だった。

加筆・編集時のヒントとして、

その時の気持ちをメモすれば「信頼されていることが嬉しかった」。

とにかく、逃げられる前に撮ってしまおうと 素早い操作だった。

 

朝っぱらからカメラなんか持っていたのは、

例の’ステッペンウルフ’を撮るためだった。

 

だから、私を観ると逃げるはずの このネコが逃げないから

後で「地域猫ライブラリー」でもネタにしようかなッ ってな感じ。

でも・・・・

写真整理していたら、

”耳(耳たぶ)が3つ有る” ’らしい’のに気づいた。

 

ゾッっとした。

写真を 消去しようかとも思った。

 

これを書いている今、

はるかに人間よりも短いであろう ”人間時間”での生命を、

”ねこ時間”に於いて 充分全うして欲しいと願う。

観念的で意味不明な文章はどうでも良い。

とりあえず、メモメモ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。