SSブログ

鰹の、タタキのようで刺身でもあるようなシロモノ。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

鰹の、タタキのようで 刺身でもあるようなシロモノ。 06.07.29

  

冷蔵庫に生物が順番待ちしていたけど、

安さにツイ手が出てしまった。

 

01) 気仙沼産カツオ半身¥398。  

 

 

 02) 2節を同時に炙ってみた。

 

 

 03) 重くて腕が疲れた。

  っと云うよりも、

  軟らかい身が崩れ千切れて串から落ちないように

  ひっくり返すのに気を使った。

 

 

 04) ホントはネ、冷蔵庫に先に買った鰹が有って、

   これを直ぐに喰うわけではないので保存用。

   表面を炙って、

   身の変色防止と極力ドリップを少なくしたかったからなんだよネ。

 

 

05) 中骨部分とウロコの皮部分を焼いた。 当然、喰うヨ! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。