SSブログ

甥からの岡山土産 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

甥からの岡山土産 06.07.23

二人兄弟の甥の内、弟からの土産。

01) 甥からの岡山土産。

   「たこ塩辛」「サワラの燻製」「ママカリづくし」  7/23

 

        ------------

02) 「たこ塩辛」

 

            ------------

 03) 「サワラの燻製」

 

 

 04) スライスした「サワラの燻製」

 

          --------------- 

 05) 「ママカリづくし」味醂干・甘露煮・酢漬

 

 

06) ”ままかり酢漬”

 

甥とは、私の 兄の息子二人のこと。

甥の兄の方(w)は、今年就職して岡山県へ赴任した。

甥の弟の方(s)は、今年成人式を迎えた・・・と思う。去年だったかもしれない。

今春、私の父名義でお祝いを渡した。

wの赴任前に、先方の招きで 父・私・甥の母・w・s の四人で会食した。

 

今回の土産は、sが wの赴任先を訪ねた時の 父への土産。

 

兄は、平成14年11月3日(文化の日)に死んだ。

それを遡って平成12年、兄夫婦は離婚して、甥は 嫁側で3人で暮らしてきた。 

更に遡って、平成11年12月29日に 母が死んだ。

12月30日通夜、大晦日31日告別式。

翌平成12年元旦に兄夫婦の離婚協議。

三流のドラマかぁ? っと思った。

 

今日06.08.09に、

’下書き’で放置してあった 7/23へ遡った日記を書いている。

アップロード後は7/23の日付で保管する。

1000本以上も溜まったこのブログから、

自分でさえ 自分で書いたものを探すのが困難になった。

私自身、これを読み返すこともないだろう。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。