SSブログ

06.08.05朝の ’ ステッペンウルフ ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.08.05朝の ’ ステッペンウルフ ’ 

 

 

****************************************

 後日の追記: もし ’ ステッペンウルフ ’ が食っていたら、

私の無知が そんでもない結果になっていた。 

↓ こちらを先に読まれたほうがヨロシイです ↓

06.08.06 アワワワ、ガクガクガク、ブルブルブル、冷ヤァ~! 

**************************************** 

06.08.05朝、ダメを承知で ’ ステッペンウルフ ’ のエサにしてみた 

何をエサにしたかって? それは それは・・・ 

01) ダメを承知で ’ ステッペンウルフ ’ のエサにしてみた。

   特製!タマネギ・ペースト。

   玉葱3個分と キャベツ半玉と ネギを長時間炒めて、

   たったこれだけの量にまで炒めた。

 

勿論、本来は 私のエサだ。

炒飯を作るときに混ぜたり、オムレツに混ぜたり、

インスタントラ-メンに入れたり、味噌汁の具にもなる。

冬にはコンソメスープに入れると、’ オニオン・ス-プ’ モドキになる。

 

今回はネ、

市販のデミグラス・ソースに混ぜてメシの上にかけて喰う為!

ハンバーグを喰った後に残ったソースをメシに絡めて喰うと

ウマイよね!そう、それをやりたかった!

 

その ”一歩手前” を ’ ステッペンウルフ ’ で試した。

牛じゃぁないんだから、野菜は消化できないよナァ・・・

 

02) いつもとは違う方向からやってきた。

   縄張りが広がったのカァ?

   新しい縄張りのパトロールをしていたのカァ?

   網戸越しから撮って、エサを外へ置いた。

   喰わない事の予測ができていたからだろうか、

   私は撮影を想定しない場所に それを置いてしまった。

 

03) エサは画面左で見えない。

   予想通り喰わない。本来肉食の猫が喰うわけがない。

   それどころか、腹這いになってしまった。

   初めてだ。

   隣家(画面左)の庭では観たことあるが、

   ここでは観た事がない。

   リラックスと受け取るべきか?

   ふてくされていると受け取るべきか?

 

04) でも、私の帰り道の路地で、

   ブロック塀の幅の狭いてっぺんに正座して

   私を見送っているようだった。

   ここ周辺を縄張りに収めたのかもしれない。

” アワワワ、ガクガクガク、ブルブルブル、冷ヤァ~! 06.08.06 ” へ続く。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

らんだむ

http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/tamanegi.htm
mitchさん
ダメですよ  タマネギ食べさせちゃ
中毒になるらしいです。
詳しくは上記URLへ
by らんだむ (2006-08-06 06:32) 

mitch

HitMit様。ありがとう!
・・・でも、マイッタ マイッタ!
顛末は ↓ここ。
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-08-06-1
by mitch (2006-08-06 08:45) 

mitch

らんだむ さん、教えてくれてありがとう!
アワワワ、ガクガクガク、ブルブルブル、冷ヤァ~!
      ↓
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-08-06-1
by mitch (2006-08-06 08:49) 

HitMit

ひゃー!
知りませんでした。 m(_ _)m
犬にチョコはだめ、というのは聞いた事がありましたが。
by HitMit (2006-08-06 12:58) 

らんだむ

mitchさん
動物とタマネギって記憶の片隅に微かに有ったので、昨日検索してああやっぱり!でした。
ステッペンウルフは食べなかったんだから大丈夫ですよ。
by らんだむ (2006-08-06 14:15) 

mitch

チョコレートも ダメなんだネ!
http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/chokolate.htm
by mitch (2006-08-07 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。