SSブログ

06.08.13 #絶好のチャンス を逃した!/ #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat #ジョンケイ [ ∟地域猫 / 野良猫]

06.08.13 絶好のチャンスを逃した! 

 

.

” 06.07.22 愛車の屋根で寝て居ヤガッタ野良猫  ” の続き

( 08.03.07追記: ↑ 後の 愛すべき ドナルドダック・ダン ’  ↑ )

早朝6時前  

いつかは必ず車庫のシャッターを閉めて、

コイツを閉じ込めてやろうと思っていた

・・・・  ・・・・憎っくきはコイツ。

(18.03.15追記: ここでは悪しざまに書いているが、

 

      この猫は 後の愛すべきジョン・ケイ ’。)

私の車は濃紺で汚れが目立つ。

新車の時から ’ 失敗した ’ と思いながら、11年目だ。 

幌は勿論、クルマ全体が ネコの毛がこびりついている。

発進する時は、ウィンドウォッシャーを噴射する。

しかし、ワイパーで掻き取られたネコの毛がガラスの角に溜まる。

車庫の床は結露で濡れている場合が多い。

そこを踏んだ猫がクルマの上を歩き回り、足跡だらけダ。

マジで、’ ネコの足跡模様 ’ のクルマなのだ。

車庫には、電気も配線されてないし水道も配管されていない。

だから、いつも ’ ネコの足跡模様 ’ のクルマ。 

コイツが写真のように座っているのを何度も見たが、

私の 菩薩のような慈悲 で見逃し、

夏の暑さをしのがせてあげていた。

 

今朝 たばこを買いに行く時に、

この状態を予測してカメラを持って家を出た。

案の定、乗っかっていた。

私を観ても、

腰を浮かすことなく平然と座っているのに私はキレた。

01)の写真はズームではない!

ボンネットへ手を突き片手を伸ばした顔前で撮った。

それでも逃げないほど、ここまでコイツを甘やかしてしまった。

 

01) コイツが

   クルマを毛だらけ&足跡模様にしたのを知っていたが、

   今までは見逃して座らせておいた。

   今日こそは許さん! 

 

 

そこまで 悠然として居ヤガルのなら、

シャッターを閉めて閉じ込めてヤルことにした。

 

・・・っと、ところが アァア~ッ!

今日に限って 

車がシャッターのレールより前にはみ出して

シャッターを閉められないッ! 

クッソオォォォ~ッ!

 

しかたなく・・・

’ 私が決めた法 ’ の 動物虐待に相当しない範囲内で

イタブって(甚振って)律することにした。 コレが法律ダ。

 

02) 車体の下に隠れたところを撮った。

   それにしても、車体の錆が かなり進行している。

 

 

しかし、・・・

菩薩のような慈悲 の心を持つ私は、

車体の下に隠れたところを撮っただけに留めた。

 

あらためて写真を見ると、

’ ステッペンウルフ ’ みたいな毛の色だ。

もし ’ ステッペンウルフ ’ の左耳が正常に立っていたら、

私には識別できない。

もしや、’ ステッペンウルフ ’ の子かぁ?

そして、’ ステッペンウルフ ’ が私のアパートへ派遣したのかぁ?

 

「’ステッペンウルフ’の子かぁ? 06.08.15朝。」 へ続く。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-03-15 17:21) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-03-16 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。