SSブログ

海亀!を抱いた人とすれ違った。 [ ∟鎌倉市]

海亀!を抱いた人とすれ違った06.08.13

私は 呆気にとられて、写真を撮り損なった。

 

 

国道134号線の’滑川(なめりがわ)交差点’横断歩道を

海側へ向かって渡っていたら、

直径50cmくらいの物体を胸の前で抱いた人が

反対方向から歩いてきた。

 

近づくにつれて、甲羅の腹と 足も首も確認できて

それが亀であることがわかった。

私は 海水浴客が亀の形をした浮き袋か人形を

抱いているのかと思った。

そてにしても、大人の男が そんなのを胸の前で

抱いて歩くのはヘン?だとも思った。

子供のや 他人のものを持ってあげているのならば

ぶら下げて歩くだろうに・・・・

ここまでのことを 一瞬間に考えた。

 

横断歩道ですれ違う瞬間に、

それが 生きた海亀を抱いて歩いていることに気づいた。

私は すれ違いざまに「アァ-ッ?!」っと声を出してしまった。

 

その一人の男に気づいた女子高生くらいの人が3~4人

後を追って横断歩道を 私と反対方向に渡り、

まわりを取り囲んでいた。

 

私も戻って写真を撮ったり 話を聞こうかとも思ったが、

何故か? 先を急いで帰ってしまった。

今から思えば とっても惜しいチャンスを逃してしまった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。