SSブログ

初対面での’10cm接写’でも逃げない猫の出現! [ ∟地域猫 / 野良猫]

初対面での’10cm接写’でも逃げない猫の出現!06.08.23朝

 

実家からの帰り道、二軒燐りの前で撮った。

私が通り過ぎようと近づいても逃げようとせず 私を観ている。

今でこそ このブログが ”ねこブログ紛い(まがい)”に

なってしまったが

それ以前は 野良猫たちは皆 私を見つけると逃げていた。

これまでに このブログで毒を吐いてきた私の本性が

菩薩のごとき慈悲を持つナイスガイ

であることが 野良猫たちに周知されたからだろう。

でも、もう これ以上 この思い上がった表現を使うと

罰(ばち)があたりそうだから しばし控えよう・・・ゾ。

 

これなら 私でも個体識別できるから、

正式名称 「エドガ-・ウィンタ-」 と命名しよう。

ジョニ-・ウィンタ- と エドガ-・ウィンタ- 兄弟の弟だ。

ジョニ-・ウィンタ-は ブルーズを根底にしたギタリストで、

エドガ-・ウィンタ-は キーボード奏者だったと思う。

両者は 髪の色素が無い?と云われていて、

若い頃から白髪だった。

そんな理由から、

「光明寺」の白いねこには ”ジョニ-・ウィンタ-” と

命名した経緯がある。

 

01) 初対面での ’10cm接写’ でも逃げない不思議なネコ。

 

 

02) 念のため、15cmで撮った。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3