SSブログ

06.08.26夕 ’ #南極2号 ’ の別の一面を見た / #ネコ #猫 #ねこ #地域猫 #野良猫 #cat [ ∟地域猫 / 野良猫]

06.08.26夕 南極2号 ’ の 別の一面を見た

.

特別の感情も無く猫の写真をペタペタ貼っていたら、

ついに ’ 猫ブログ ’ みたいになっちゃったァ・・・ 

こうして名前を付けた猫にはチャンと名前を記載しているけど、

実際は ’ ステッペンウルフ ’( 後の本名 ’ ララ ’ )と ’ 仙人’ と 

’ トラ親子 ’ (後の 母親 ’ ミミ ’ & 息子 ’ キキ ’ )しか

個体識別できないんだよネ。

その都度 古い記事

「 私は、地域ネコに監視されているみたいだ。 06.07.27 」 

を見て名前を確認している。

私の家周辺の野良猫たちと ” アソコアレ ” たちに、

それぞれ いい加減でデタラメな名前をつけているから

もうゴチャゴチャになっている。

加えて、私は動物の個体識別能力が無いのが致命的。

動物の個体識別能力が無くても死ぬことはないから、

” 致命的 ” は誤用かナ?

01) いつもの路地で、実家へ行く時に撮った ’ 南極2号 ’。

   私の前方から歩いてきて逃げる素振りがないので、

   すれ違いざまに撮った。

          -----------

02) いつもの路地で或る家の門扉前。

   実家からの帰りに撮った ’ 南極2号 ’。

   たぶん、この ’ 腹這い ’ の体勢を初めて見た。

   品良く感じる。

   前足の置き方が ’ ステッペンウルフ ’ に似ている。

    ( ↑ ’ 香箱座り ’ というのか? ) 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5