SSブログ

「紳助」を無視しろ’ステッペンウルフ’! [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

「紳助」を無視しろ’ステッペンウルフ’! 06.09.11夕。

03)前足で押さ㠁?て引き千切ればいいのにィ!って言ってやりたいほど、足を使おうとしないのが不思議。 
今夕は 大きな鯵の頭3個と 鰯の頭10個を焼いて持ってきた。

多過ぎるのは承知だが、全部ドサッっと袋へ入れてしまったから。

 

 

早朝 大きな鯵3尾と 鰯10尾を刺身に卸したんだけど、

’ステッペンウルフ’の朝飯として 魚の頭を焼くことまでは

手がまわらなかった。

今朝は、結果的に、’ステッペンウルフ’も

鯵の刺身を喰うことになった話は既に書いた。

          -----

写真は無いが、

いつもの通り 玄関内側へエサを置いた。

ドア付近でチャンと’正座’しているのだけれど、

エサを取りに入って来ない。

隣家の庭に’トラ親子’が居ないのを事前に確認してある。

しかし、通り過ぎる寸前に 横目でチラッっと見ただけだから

私が気づかないところに居るのかもしれない。

’猫通信’?の 通信可能範囲内?から

’トラ親子’が ’ステッペンウルフ’へ 牽制信号?を

送っているのかもしれない。

 

01) 焼いた鯵の頭を喰う ’ステッペンウルフ’

なかなかエサを取りに入って来ないので、

焼いた鯵の頭を ’ステッペンウルフ’の前に置いた。

今日の鯵の頭は大きいので 二つ割りにしてきたが、

それでも大き過ぎたカナ?っと思った。

夕方だから 他の家でエサを貰って満腹なのかな?と思ったら、

喰い始めたヨォ!

安心した。

なぜ 喰うのをためらっていたんだぁ?

01)焼いた鯵の頠?を喰う’ステッペンウルフ’ 

 

 

02) 呑み込むまで少々の時間を要している。

   犬とは随分違うものだ。

02)呑み込むま㠁?少々の時間を要している。犬とは随分違うものだ。 

 

 

03) 前足で押さえて引き千切ればいいのにィ!

   って言ってやりたいほど、足を使おうとしないのが不思議。

03)前足で押さ㠁?て引き千切ればいいのにィ!って言ってやりたいほど、足を使おうとしないのが不思議。 

 

 

04) 動画。

女だからといって上品に喰ってると’子トラ’に取られるゾ!



 

 

05) 動画。

2個目喰ったから安心した。
’子トラ’を気にするのが可哀想だ。



 

 

06) 動画。

3個目の途中で’子トラ’を察知したようだ。

私は’例の理由で’外へ出られない。

帰りに外へ出たら、やっぱり!・・・



 この動画を撮った後に、私は実家での用を済ませていた。

         ---------


用を済ませて玄関へ出たら、ワオォォ~!

’ステッペンウルフ’が途中で喰い残した鯵の頭を

’子トラ’が喰っていやがるゥゥ~!

 

いつも通りに網戸を半開きにしておいたが、

玄関内のは喰われていなかった。

’ステッペンウルフ’は既に立ち去っていた。

 

これまでは書かなかったが・・・

実は以前に、

’ステッペンウルフ’が井戸の近くで喰っているところを

’子トラ’が襲ったのである。

男の’子トラ’が 女の’ステッペンウルフ’をだゾ。

この件と ’例の理由’で、玄関内にエサを置くようになった。

前にも書いたが、’子トラ’は実家物置床下で生まれた。

そんなこともあって

私が嫌いな名前を付けずに’子トラ’のままだった。

 

書いている内に私のテンションが上がってきて、

こめかみの血管がピクピクしてきたゾ!

今日 ここに ’子トラ’に命名ス!

きさまの名は 「紳助」 ダ!


06.09.11夕。鯵の頭を喰う’ステッペンウルフ’
 

写真保管用アルバムへは、さすがに ブログと同じタイトルを付けられなかった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

拙いブログにも拘わらず、継続してお読みいただいて 恭悦至極でございます。
by mitch (2006-09-14 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5