SSブログ

脂ギラギラ不可!の’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

脂ギラギラ不可!の’ステッペンウルフ’ 06.09.27夕

03)玄関内では堏?りに来なかったから、外へ置いた。それでも取りに来なかった。 
このページは夕方の話。 

夕方とはいっても 4:00pm前後を指しています。

(私は、’am’ ’pm’を 時刻の後に付けるのが正しいと習った記憶がある。)

 

その前に 今朝の話を・・・

今朝は雨だった。

それに加えて、カメラを忘れてしまった。

’ステッペンウルフ’が来なければいいけどナァ’

と思いながら実家へ向かって歩いた。

 

私が着いたら ヒョコっと’ステッペンウルフ’が出てきた。

隣の家で 雨宿りしていたのかもしれない。

’ジャァ、ひとっ走りしてカメラを取りに戻ろう!’

 

再度 実家へ着いたときには、

既に ’ステッペンウルフ’は立ち去っていた。

雨が降っていたから、玄関を網戸にしなかったから

「エサ有り」のシグナル無しと判断したのだろう。

      ------------

ここからが本題。

・・・っといっても、いつも通り 写真をペタペタ貼るだけ。

 

01) ’まぐろトロの筋部位’ を ’リードペ-パ’に包んで、

   誤って2分も加熱したら”天ぷら”みたいになってしまった。

   ”唐揚げ”みたい との表現が より適切か。

   5~10秒で良いのだけど、

   自分のメシを加熱する場合と混同したようだ。

 

   今思うに、電子レンジで ’唐揚げ’が出来るカモ?

01)’まぐろト㠃?筋部位’を’リードペ-パ’に包んで、誤って2分も加熱したら”天ぷら”になってしまった。 

 

02) 夕方にはチャンと来ました。

   ’紳助’とは別格の 礼儀正しさ!

   (御承知の通り、’紳助’とは 他のネコを指します。)

02)夕方にはチャ ンと来ました 

 

 

03) 玄関内では取りに来なかったから、外へ置いた。

   それでも取りに来なかった。

03)玄関内では堏?りに来なかったから、外へ置いた。それでも取りに来なかった。  

 

 

04) 動画。

   足元へ置いたが、やっぱりアブラぎらぎらは不可だネ。

   ’天ぷら’もダメかもネ。

この後に、何故か? 井戸の上に飛び乗った。

他の時間帯は同なのか知らないが、朝夕では 初めて見た。 

      -------------

写真03)の状態で エサを放置したまま、

私は引っ込んで 様子を窺った。

そうしたら・・・

二件先、途中の路地でしばしば見かける ’白い猫’が来た。

エサの前まで来て臭いを嗅いでいた。

その時の写真を撮り損なった。

遠方から網戸の外を撮ると、

私のカメラでは 網戸にピントが合って’網戸の写真’に

なってしまうからだ。

更に近づいたら、その場から離れてしまった。

(ここまで書いて気づいたのは、’主語’が脱落した文章だ。

 和→英 翻訳ソフトで変換すると、主語が ’it’で翻訳される。)

 

05) 外で ”ギャォォ~!” っとの呻きが聞こえた。

侵入者の ’白い猫’を

’ステッペンウルフ’追い払っていた。(写真)  

’ステッペンウルフ’がこんな声を出すのも初めて聞いた。

いいぞォ! ここは ’ステッペンウルフ’の縄張りダ!

その勢いで ’紳助’も追い出せェ!

(私と幼なじみで 隣家の娘○まるちゃん、

 あなたが可愛がっている’紳助’を 邪険にしてゴメンナチャイ。

 このブログを読んでないことを祈る。

 家が写っているから、読まれていたらバレバレ。

 このブログをお読みになられていらっしゃる方は、

 極々少数だから これまで安心して云いたい放題を書いてきた。)  

05)侵入者を追㠁?払う’ステッペンウルフ’ 

 

06.09.27夕。脂ギラギラ不可!の’ステッペンウルフ’

-----------------

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

瞬殺! の ’nice!’を ありがとう! マイッタ!
by mitch (2006-09-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0