SSブログ

特売品の生ハム喰った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

特売品の生ハム喰った。 それだけのこと。 06.10.19

 

01) 10/16、特売で ’生ハム’を買った。 ¥498。

   薄ゥ~いのが 50枚くらい入っていた。

’当然’と 言い切ってしまうのもナンだが・・・

’当然’防腐用添加物・発色剤含有の表示が有った。

マァ、名が知れた会社の製品だから 問題無いだろう。

凄い!っと思ったのは、

よくぞ こんなに薄く切れるものだァ! と感心した。

機械で切るのは ’当然’としても、

なぜ 機械に巻き込まれたりせずに切ることが出来るのだろう?

本品には「要冷凍」表示が有ったから、そこから推測すると、

カチカチに冷凍したのを 機械で切るのかもナ。

どうやって スライスしたのを、一塊に積み上げるのだろう?

肉屋さんにあるような、一枚ずつバラけて切れる機械とは

構造が違うのだろうナ。

機械側か ハム側が移動するのかはわからないけど、

一枚ずつバラけないように切断するんだろうナ。

半導体加工機械で

シリコン・インゴットをウェハ-状に切断する技術を盛り込んだ

’ハイテク生ハム切断加工機’なのかもしれないナ。

・・・・・、ナニを書いているのだ? 私は!

 

 

02) 試食用に細かく切って喰った。 10/19

   下は 100円ショップで買った ツブツブ・マスタード。

   父用は、後で和辛子に変更した。

   肉がダメな父にも好評。

   ’ステッペンウルフ’ にも好評。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7