SSブログ

神奈川県民の意地を見せた?’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

神奈川県民の意地を見せた? ’ステッペンウルフ’ 06.10.25朝。

02)ダンゴムシみたいに丸まってしまった’ステッペンウルフ’

こんなことを書いている私は、

自分でも ホントにバカだとオモフ。

 

10/24昨夕の続きとして こんなタイトル付けたけど、

’ステッペンウルフ’と、

神奈川県民 及び

崎陽軒 乃至 「シウマイ」(くどいが、シュ-マイではない!)

ましてや 神奈川県民食!『サンマーメン』 とは無関係!

 

今年に入って、私は「もやしそば」スープの味に嵌って

神奈川県民食!『サンマーメン』の注文回数が少なくなった。

冷め難い餡かけのスープは、夏場には辛い。

この冬から来春にかけて、

毎回 神奈川県民食!『サンマーメン』を注文して

神奈川県民義務?を遵守しよう。

 

『シウマイ』については、’ステッペンウルフ’に押し付けよう。 

 

01) ’お約束写真’

未明は雨だったらしくて 道路は濡れていたが、

この時間帯は 雨が上がっていた。

たぶん、実家裏の方から ’ステッペンウルフ’が出てきた。

昨夕の食べ物は充分ではなかったと思う。

今朝は 黙々と シューマイ(崎陽軒ではないから、この表記)を

喰うはずダぁ!・・・

 ・・・・・っと思いきや、

2片(1/4個x2)喰っただけで 退いてしまった。

どうやら 口にあわないらすぃ。

1片喰う毎に、舌なめずりして 口のまわりを拭っていた。

トロけたシューマイの皮と脂?が、

口のまわりにくっつくのが ダメェ!らすぃ。

それでイイのだ!

神奈川県民食!『崎陽軒のシウマイ』以外を拒否して、

神奈川県民の意地を見せるのダ!

私は 横浜中華街を、

路上売りのシューマイ喰いながら歩くのが好きだ!

ナンノコッチャ・・・。 

個人的な日記だから、テキトーでイイや。

 

どこへ行ったのかナァ? っと外へ出たら、

玄関ポーチに置きっ放しの ’茶箱’の上で

前足を胸の下に敷いて ダンゴムシみたいに丸まっていた。

 

02) ダンゴムシみたいに丸まってしまった ’ステッペンウルフ’

 

’茶箱’については、別途 どこかに書いた。

それにしても、キッタネェ~~ちりとりダ!

’ステッペンウルフ’のエサ入れに代用したりしたから、

魚の脂がベットリ付いている。

 

’ステッペンウルフ’の話は 今年5月以降?だから、

寒い時期の ’ステッペンウルフ’は知らない。

ただ、それ以前から ’ステッペンウルフ’らしき猫が

’茶箱’の上で腹這いになっていたことは知っている。

桐製で 中身は空だから、その表面は温かいはずだ。

 

’ステッペンウルフ’の体調が悪くて

朝から腹這いになっているのでなければよいのだが・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

HitMit

まんまるく座ってて、ほんとにダンゴムシみたいですね。
by HitMit (2006-10-27 12:12) 

mitch

HitMit様、コメントを ありがとうございます。
VOXの ぴっぽ様のコメントによると、
この姿勢を 、「箱になる」「香箱になる」などというそうです。
http://mitch-1.vox.com/library/post/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%9C%B0%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%81%9F-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95-061025%E6%9C%9D.html
(↑長い!)
by mitch (2006-10-27 13:46) 

HitMit

VOX の URL は、記事のタイトルがそのまま入るから長くなっちゃいますよね~
by HitMit (2006-10-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0