SSブログ

06.11.08朝の ’ #ステッペンウルフ ’ 猫の髭ピッピー、ハッピー [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.11.08朝の ’ ステッペンウルフ ’ 猫の髭ピッピー、ハッピー

.
今朝 も 貧民である私の常食’うるめ鰯’¥198を、
2パック分 刺身に卸した。=大量の頭=大量の猫のエサ。
でもナァ・・・
’ステッペンウルフ’には喰い難そうで、
2個喰うのがやっとなんだよナァ・・・ 
残りは ’ジョン・ケイ’か ’ドナルドダック・ダン’へ
”禁断のエサやり” を犯そう。
アパート2階の住民に見つからぬよう、
掃き出し窓のレール近くですることを徹底しよう。
 
’ステッペンウルフ’には 2コ分の頭を割って、
口先、エラ蓋、エラを除去しておいた。
小ィ~ッこい鰯の頭を、
ブリの頭の骨も切れる出刃包丁で切るのだから
指を切りそうだ。
 
早朝から 自分と父のエサを作っていたのに、
時間が無くなってきたので 夕方の分にまわそう。
’ステッペンウルフ’用に 鰯の頭を焼かなくっちゃぁ!
愛猫家でもない私がそこまでする自分をバカだと思うが、
昨夕の ’ステッペンウルフ’を可哀想に思ったから。  

01) 今日のエサは、焼いた鰯の頭2個とキャットフード。

 

 

 

.

02) 動画。 (21.10.17 PCから消滅したので修復不能にて削除)

   焼いた魚の頭でも、

   ちゃんと割っておけば 身をほじくり出して食うんだネ。 

 .

03) 動画。 (21.10.17 PCから消滅したので修復不能にて削除)

   ヒゲに手が触れたにも拘わらず、飛退くことはしなかった。

   エサ以外の場合は、体毛に指先が触れただけで飛退く。

.

タイトルの ’猫の髭ピッピー、ハッピー’とは、

ズゥ~~~っと昔に

かまやつひろし氏が唄っていた コマーシャルソングの唄い出し。

以降の歌詞は知らない。

私は ピンと伸びた猫のヒゲを見ると、

頭の中にこの歌が自動演奏される。 ただし、唄い出しの繰り返し。

”♪ネコのォ~ヒゲ、ピッピィ~ハッピィ~~・・・♬” 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2021-10-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0