SSブログ

1500 [?日記 / 雑感]

これが、1500本目の記事。 06.11.08

そのほとんどが、アレ喰った コレ喰ったの1行コメントや

写真一枚貼っただけのことだから、この数は容易い事。

思えば・・・

私が ブログサービスへ利用登録したのは 2003年だったと思う。

現在での提供先名は「チャンネル北国TV」 http://ch.kitaguni.tv/ 

2003年当時、日本のWeb上では ブログという言葉をほとんど

見かけなかったと記憶している。

そのなかにあって、「チャンネル北国TV」のブログサービスは

時代を先行していたと思う。

大手企業の参入も無かった。

私は ここのブログを放置状態にしているが、

最近 ここのシステムが新規変更されて 数段使い易くなった。

2003年以来 数度の改善が有ったが、

記憶の限りでは 大きな変更は2度目だと思う。

慣れの問題だが、

今回の変更前のエディタが wiki文法方式みたいなのだった。

今回の変更で、エディタが このso-netブログみたいな

(私の造語で言う)リッチテキスト方式になった。

しばらく オモチャとして これであそぼうっとぉ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2